親友と河口湖へ一泊旅行してきました。
旅行なんて何年ぶりだろう。
足が痛くなってからは、もう遠出なんてできないと思っていた。
でもラインで話してるうちに、近場に行こう。車運転するから大丈夫だよと
言われて、行ってきました♪
彼女とは小学校からのつきあい。かれこれ47年。
長いなぁ。
中学の時の交換日記で、おばあちゃんになっても仲良くいようねと
書いたのが現実になっている。こんなに嬉しいことはない。
 
安いホテルを探すのが私の担当。
沢山見たけど、みな結構いいお値段。
選んだホテルは、フジプレミアムリゾート。
わんちゃんも一緒に泊まれるホテルで、朝食だけついて12000円。
夕食はファミレスで食べた。
 
とにかく話が尽きない。
真面目な話も、くだらない話も。
中学が一緒だったから、そのころ好きだった人の話で大盛り上がり。
笑いすぎてお腹痛くなった。
 
お互いに家庭に問題抱えていて、これから大変だとしんみりもした。
愚痴もいっぱい言い合った。
彼女は2歳になる可愛い女の子の孫がいる。
写真も見せてもらって、嬉しそうに話す親友を見て私も嬉しくなった。
私も負けずに息子が優しくて私の癒しだと話した。
もちろん、問題ありだけど。
全部知っていて、それでも私の子育てや息子の事をいつも肯定してくれる。
応援してくれる彼女は私の大切な味方だ。
 
話が尽きずに、時計を見たら、明け方の4時半を過ぎてた。
いつのまに・・・
大急ぎで寝て、朝食のビュッフェを美味しく頂き、ホテルを後にしました。
 
富士浅間神社をお参りして、河口湖をグルっと回って、お昼を食べて
高速に乗りました。
談合坂でお土産を買いました。
こうして家を空けられるのは家族のおかげです。
感謝しています。
 
親友は自宅まで送ってくれて、主人と息子に対面してもらいました(笑)
10月か11月の連休に1日足して、軽井沢に2泊で旅行に行きたいねと
話しています。
実現するのか・・・
また時間を忘れて二人で、若い頃にワープして話して笑い転げたいなぁ♪
 
富士山観るとなんだか嬉しくなる。
 
お世話になったホテル。
 
 
 

部屋が凄く広くて、台所みたいのもあった。ゆったり過ごせた部屋でした。

 



#