主人と二人でかかったコロナ。

自分が想像していたよりも軽くすんだ気がする。

入院してもいいように自分の必要なものはバックに入れておいた。

重症化するような気がしていたから。

主人は私より回復が遅かったが、味覚も戻り、元気になった。

息子は奇跡的にうつらず、本当に良かった。

これで幕を閉じるはずだった・・・

 

しかし、私の体はやはりこのままでは終わらなかった。

コロナも良くなり、もう大丈夫だなと普通の生活を

取り戻していた。

確か、9月12日ごろ。

腕にできものができた。

蚊にさされたかな、と思っていた。でも少しづつ増えていき

痒みもでてきて、家族からはダニじゃないの?と言われ、

いつも以上に掃除機をかけ、コロコロをして、シーツを洗い、

だいぶ使っていた枕を買い替えた。

でも腕のできものは増える一方で。

私は皮膚が丈夫で今までこんな経験はなかった。

市販薬の塗り薬を使っても効かなかったので19日皮膚科に行ってみた。

2時間半待ち。

 

医師はとても丁寧な人で、多分コロナの薬の副作用だと思います、と言った。

え?!

ダニじゃないの?

コロナにかかってからもう随分たつのに。

コロナの薬、ラゲブリオ。確かに副作用に蕁麻疹と載っている。

こんなこともあるんだ。

今まで薬で蕁麻疹がでたことがなかったので、考えになかった。

でも一週間飲み薬も、塗り薬もあまり効かないので、昨日又行ってみた。

薬を変えてもらい、これで良くなるといいんだけど・・・

 

薬って怖いんだ。

いつも何気に飲んでいたから少し反省した。

痒いってこんなに辛いって知らなかった。

色々教えてくれたコロナです。

皆様、気をつけて下さい。