とうとう我が家にもコロナがやってきました。

あんなにも怖がり気をつけていたコロナが。

 

始まりは多分主人の会社の部下。

具合悪い中会社に出てきて、主人が早退させたそう。

見るからにコロナっぽいくせに休まない人…気がしれない。

 

それからわりとすぐ主人が発熱、咽頭痛、頭痛などで、翌日近所の発熱外来へ。

コロナ陽性。

息子と二人で報告を聞き、凄いショックで力が抜けたのを覚えてる。

 

そして翌日の8月30日。

私が咽頭痛で目覚める。あーーーやられたかも!

主人が発症するまで

一緒に食事してたもんなぁ。

その後発熱、鼻水、くしゃみ。

その日は病院が休みで次の日PCR検査、陽性。

 

はぁ私もとうとうかかってしまった。

しなないだろうか・・・

重症化しやすいものを持っているからどうしよう。

医師は初めて診てもらった先生だけどとても親切でわかりやすかった。

薬は対処療法とコロナの薬、ラゲブリオ。

この薬、1日2回、1度に4錠飲むんだけど、大きなカプセルでなんとも

飲みずらい。沢山の水で流し込んだ。

昼間は38.5度前後だけど、夜には41度近くまで上がるのを3日繰り返した。

頭痛と咽頭痛、全身の痛みで苦しんだ。

でも私の凄いところ、特技はどんなに熱があっても食べれるとこ。

その3日間もお茶漬けで乗り越えた。

 

中盤は38度くらいの熱と、くしゃみと鼻水、咳、だるだるな体。

とにかく横になっていた。

そして今、9月6日、発症から8日目。

平熱、少しの喉の違和感、鼻の不快感、だるさ、話すと咳がまだ出る。

こんな感じ。

薬は5日分だけなので、市販の風邪薬を飲んでいる。

 

主人は高熱は出なかったけれど、後は私と似た症状。

でも具合悪いと食べれなくなるので回復が遅いかも。

味覚がまだほとんど感じられないようで、いつ治るのか心配。

でも月曜からテレワーク。さすがにしんどそうだ。

 

息子は今のとこ、奇跡的に何ともない。

生きてる?とマスクをして何度も見にきてくれたけど

とにかく関わらないようにと伝えて寂しいが彼の為、突き放した(笑)

 

なんとか今は普通の風邪っぽいとこまで治ってきたが、

やはりあなどれないコロナ!

普通の風邪ではない。

人によって症状が違うんだなと思った。

 

後遺症がないといいんだけどな。

地味にコロナ流行ってるようです。

皆さんも十分にお気を付け下さい。