久し振りのブログです。

 

ここのところ、足の痛みがひどく歩くのが大変になりました。

1月に近くの整形外科に行ったけれど、

大きな病院に行ったほうがいいと家族に言われ行ってきました。

 

近くの整形では、股関節に問題ありと言われたが、

今回は坐骨神経痛とのこと。

股関節も左は右より良くないけどこんなにも痛みは出ないはず。

女医さんでレントゲンも詳しく見てくれたので、きっとそうなのだろう。

 

痛み止めと神経痛の薬を出され、1か月後の予約をとりました。

 

ああ年はとりたくないなぁ。

それにきっと1番の理由は肥満だろうな。

 

女医さんは坐骨神経痛は50代くらいの女性に多いんですよと言ってた。

あまり動けないから、食事を減らすしかないんだろうなぁ。

じっとしていても左足と左おしりが痺れてる。

立ち上がる時と、階段が1番しんどい。

薬で少しでも良くなるといいんだけど・・・

 

どこか痛いと精神的に落ち込みやすい。

元気ださなくちゃ。