訪問ありがとうございます。

 

 

 もうあやふやなパターレッスンはいらない!

 

今回のブログは

パターの得意な人は

見ないで下さい。

 

パターのスイング理論を知りたい方には

私の体験は興味深いですよ。

 

さてすごく楽しみにしていた

渡邊プロのパターレッスンに行ってきました。

 

 

 

渡邊プロはYouTubeでお笑い芸人さんに

大人のゴルフ学校のコーチとして

パターレクチャーと

フィッティング動画がバズって

一気に予約の取れないコーチになりました。

 

 

 

 

https://youtu.be/hIMBDmqwP_Q

 

 

 

 

 

 

 

 

スイングレッスンもすごいですが

パター理論の解明はゴルフ界初と

言っても過言ではないですね。

 

某有名トーナメントプロも

お忍びでレッスンに来た

(シークレット情報です)

 

 

Kプロは研究熱心だという噂は本当なのね

(しかも意外と謙虚だったとか)

 

 

 

そしてすごーーく私が以外だった真実は

トーナメントプロでも

パターの理論は

わかっていなかったと

いうことです

 

 

ほとんどカン!(マジびっくり)

 

 

だから日が暮れるほどの練習をかかさないんです

なんたってカンですから

 

 

 

お前ごときのへたくそアマチュアゴルファーが

何を言うかと思いでしょうが

 

 

私はパターがすごく下手です。

野生のカン欠乏症です。

 

だからたくさん本を読んだり、

ネットで検索したり

YouTubeみたりして研究しました。

 

 

調べても調べても

まっすぐ引いてまっすぐ打つとか

イントウインでとか振り子運動とか

 

 

いやそうじゃなくて

  1. どうやってもまっすぐテイクバックできないのはなぜなの??
  2. テイクバックが開く、ふらつく、ブレる
  3. パターのレッスンってどうしてそんなに感覚的なことしかないの?
  4. 手首を使うなというプロの動きは手首を使っているようにしか見えないですけど!!

 

 

 

そうゆう疑問もったことありませんか?

 

 康プロのお話しを聞きながらのレッスンで

その謎が少し見えてきました。

 

 

長くなるので続きは次回。

 

 

そして朗報!!

渡邊プロがアメブロブロガーさんに

直接講習会をしてくださるそうです。

某トーナメントプロや

さらば青春の光の東ブクロさん他も

レッスン受けてます。

しかも今回

料金は一般講習会参加料金よりも割引で開催です。

(条件つき)

そのお話しも楽しみにしていてくださいね。

 

 

講習会の後は康プロを囲んで

懇親会も予定してます。(これはあくまでも予定)

 

参加者の熱い要望があれば実現可能

 

懇親会では康プロのプロテストまでのお話しや

トーナメントプロ生活

女子プロを目指している生徒への

今行なっているレッスン

などのお話しも聞けちゃうかもしれません。