訪問ありがとうございます。
 
appleのパスワード変更をスマホでして
iPadも設定を直さなければと
ログインしたら
こんな画面になりました滝汗滝汗滝汗
 
 
 
なぜ大阪??ポーン
今東京だしゲッソリ
 
 
まさか
乗っ取られた?
 滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
 
軽く飲んでいた酔いが
いっぺんに醒めました
 
 
めっちゃ怖い
 
 
 
どうすればいいの???笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
許可する?しない?
 
もし
このようなポップアップ
がでたら
どちらを選択すれば
いいのでしょうか?
 
どうすればいいか
ドキドキして眠れませんでした
 
そこで考えて閃いて

AppleIDの
サインインが要求されました
で検索してみたら
こんなお助けページをみつけました
 

 
 
 -----------------------------------------------
 
 

表示される原因

これが表示されるのは、Apple IDの「2ファクタ認証(2段階認証)」機能が「有効」になっている場合で、表示される直前にそのApple IDにパスワードログインしたときです。

最近、このポップアップが表示される人が増えているのは、iOS 10.3から、2ファクタ認証を「有効」にするように促す機能が追加され、実際に設定する人が増えた影響と思われます。

ただ、この表示自体悪いことではないので、せっかく有効にした2ファクタ認証は、解除しないようにすることをおすすめします。


心当たりがある場合

さて、このポップアップが表示された理由についてですが、ちょうどこれが表示される直前にApple IDにログインしたときは、通常それが原因です。

正常な表示なので、「許可する」をタップした上で、次に表示される「Apple ID確認コード」数字6桁を、ログイン操作を行っていた端末・ブラウザなどに入力して、2ファクタ認証を進めてください。

心当たりがない場合

一方、このポップアップが出てくる前のログイン操作に心当たりがない場合は、誰かが勝手にあなたのApple IDにログインした可能性があります

このとき、「許可しない」をタップしたり、次に表示される「Apple ID確認コード」を盗み見られたりさえしなければ、その犯人は最終的なログインに失敗してくれるので、ここでは「許可しない」をタップして閉じるようにしてください。

また、このポップアップ画面が表示された時点でパスワードはバレてしまっているので、必ずパスワードを変更して、今後またログインを試みられてしまわないように、対策をしてください

場所がおかしい、変、違う

心当たりがあった場合でも、「場所がおかしい」と感じることも多いかと思います。

どうも試してみる限り、この画面に表示される位置情報は、かなり当てになりません。

というのも、先ほどの「大阪市中央区」という表示も、実は都内からログインした際に表示されたものです。「千代田区、東京都近辺」と表示されるなど、さまざまです。

それほど正確に表示されるものではないので注意してください。

しかしそれも、あくまで「ログインした心当たりがある場合」のみです。

自分が全くログイン操作をしていないはずなのにもかかわらず表示された場合は、必ず「許可しない」をタップして、不正ログインを不正でください

海外からのアクセスに注意

特に最近は海外、特に台湾から突然ログインされた、という人が増えています。注意してください。

---------------------------------------------------


他にも検索ででできた答えは
同じようなので 安心しました


冷や汗ベットリかきました

アップデートしろ!
とiPhoneに言われるがままに
やって思わぬびっくり‼️になります。

2段回認識を無意識で選んで
やってる方たくさんいると思いますので
これを記憶にとどめていれば
私みたいに焦ることはありませんよ



本日の直虎フォト

ノーズワークマットが
かなり気に入った様子ニコニコ

留守番させる時の必需品になりそうです