水曜日 早朝日本に帰国しました。
パタヤではワイハイ通信が遅く
なかなかブログアップできませんでした。

パタヤブログまだまだ続きますが
良かったらお付き合い下さい。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

パタヤ二日目はラン島に行ってきました


パタヤよりもビーチが綺麗です

しかしどこにいっても中国人の観光客は多いです


ホテル前のビーチから
送迎のジェット船をチャーター


満ち潮を逆走してラン島へ向かうので
波が🌊立ってかなり激しく揺れます
しぶきもガンガンあびてびしょ濡れ


20分程乗ったかな? やっと到着


ヤシの実果汁を飲む


豆乳を青臭くしたような味です


パタヤはずっと薄曇りの天気です
晴れるとチリチリと日差しが痛いので
ちょうどいいかな


それに思ったほど蒸し暑くなく
気温は30度ほど
水辺なので風は心地よい


雨季だけどまだスコールには合ってません。



到着するとすぐにカンパーイ

ビールは水替わりです!!






海で遊ぶなんて小学生の時以来


遠浅で綺麗なビーチです。音譜



ラン島のビーチ脇のお土産やさんをお散歩



野良猫ちゃん?でも素敵なネックレスしてます




昼過ぎまでラン島で遊んで
またパタヤへ戻りました。


今度は波にそって戻るので
ジェットもさほど揺れず快適に早くもとれました。


戻ってすぐにホテルのプールへ



プールに足湯のように浸り遊べるバーカウンターてへぺろ



プールで泳いで

ホテルのスパで
全身のスクラブとオイルマッサージを受けました。

ホテルのマッサージは路面店よりも高いです
マッサージをしてくれる怪力のおばちゃん達が
ずっとおしゃべりしてうるさかったけど
なんだかそれが子守唄みたいになって


1時間やってさっぱり すっきり照れ

パタヤにもたくさんのマッサージ屋があり
みんな毎日マッサージを受けるのが
観光客のパターン?




ラン島のビーチのお土産やさんで購入した
パンツをはいて本日のディナーへ



(ホテル入り口にある象の置物)


パタヤのビーチの湾にあるレストラン


とってもムードがありますドキドキ


お料理はかなり一人前でもボリュームがあり
食べきれないチュー


パタヤにきてから
毎回トムヤムクンスープを頼んでます


この暑さにはトムヤムクンスープ が美味しい。ラブ


パタヤ3日めは念願のサイアム系列のゴルフ場

サイアム系列3つ目の一番新しいゴルフ場で
今コースコンディションを整えて

数年後にはLPGA タイランドの
トーナメントが行われる予定だそうです。爆笑