golftecのレッスンに行ってきました。



残りのチケットは後二枚
今度こそ卒業する覚悟です。


自分の中ではスイングはだいぶまとまってきたかな?
って思ってますが

まだ腕が伸びていない所がイマイチ飛距離と
正確性のない所だと思ってます笑い泣き



思えばずーっとそこをできるようになるために
いろいろな所を修正してきたんだよね




今回のレッスンの忘備録です。

{E9E48B7A-F411-48BC-A428-3B4BC419C9FE}

右足が動き過ぎちゃうと身体が不安定になるので
インパクトまでベタ足を意識して打つ

それでダフリが少なくなると

{FD46DEE8-BB06-4565-9B18-E6E85F52A102}

ちょっと最後に上がった位がベスト


{0B7E15EA-D9D7-4C14-A962-4748816CE9D9}

腕が伸びてない!

{B04ED717-6CB0-45D6-87FB-2881964B8BBF}

上半身が傾き安いのは今までの癖で
疲れてくるとすぐにでてくる

身体が突っ込むから腕を縮めてあてる


{FFB090A2-DC34-4844-BB45-F17A32927C13}

両足を揃えて打つと
腰のベルトのラインは平行のままでも
打てる事を身体に理解させる。


{916D4CB9-C39E-46FF-A4FE-D8FFAF49B6DD}

腕か自然に伸びていい音になる

{4BC8CA80-C2AD-4EB2-8EA1-D673FECFABD4}

五角形が三角形になった



今更だけど


ゴルフスイングって横の動きじゃなくて
縦の動きなんだなと理解できたてへぺろ


インパクトで腕が伸びると
ちょっとつま先立ちみたいな感じになって
引っ張り合う


Uの字を描くとは言われていたのは
知っていたけど身体で理解できてなかった


頭で知っていても身体て理解できないと
やっぱりその時はできても
すぐにできなくなる滝汗



ひたすらスイング追求してきたけど
違う意味で理解してきた事
知っているけど理解できなかった事が
たくさんあってそれをその時の自分のレベルなりに
修正してきた

すぐにできるようになる人と比べると
本当に私って鈍臭い笑い泣き


感覚でするっとできちゃう人が羨ましい。キョロキョロ


次回までにしっかり身につけて
今度ことgolftecを一旦卒業して
ラウンドレッスンとアプローチ パター強化の
次の段階に進むんだ!おねがい