地元のゴルフ会の新年会に行きました。

その後いつものスナックへ

スナックに飲みに行くと
なぜか必ず鼻風邪が悪化します。チーン


二日酔いで頭痛くはならないけど
風邪で頭痛くなります。

ハイチオールCと鼻水止め飲みました。

{381DDD47-18D6-42F2-ADDA-7F0D07AF1978}


五苓散も二日酔いに効果高いみたい音譜


年末から鼻風邪とアレルギーを行ったり来たり
どっちにしても鼻水とくしゃみ連発が止まりません。




golftecのレッスンに行ってきました。


ゴルフを始めた時からスイングってわからないけど
本当はシンプルな動きのはずって思っていて
それなのに全然理解できなかったショボーン

手打ちとシンプルの違いがわからなかったのよね



先月から腕の動きを集中してやってまして

腕の振りはだいぶ良くなりましたよ
なのにちゃんとあたらない時がまだある

今回の注意点は

{69B78742-E86F-4BBA-8DED-FC7A9820D072}

ダウンスイングで肘は身体の内側に絞る
とフェイスターンがしやすくなる

{EB0740FA-B16F-484B-A410-E8D1D45C88F9}

頭は右膝の外に出さない
出るとフェイスの先に当たってへんな球になる事

腕の動きはいいのに変なあたりの時は
ほとんど頭が動きすぎ滝汗

また
頭が膝を超えると肩が下がり近くなるために
腕も伸び切らない事
ゲッソリ

{19A29D69-52D0-4A4F-A1A5-C88412440EEF}
肘を身体の内側に引きつけて

{F1C3C712-EAB3-44DF-97B2-1B6DC2D56671}
腕を右足前で捻る

{C1DBD1AC-0642-40A8-963C-066F4BEEAA27}


右や左に腕が勢いよく動いても
身体の軸は動かさないで
腕のねじりでクラブを動かせば
必ず球にちゃんとあたる!

引っ張られない体幹がここで発揮されるのねびっくり

無駄な動きのないシンプルで
再現性の高いスイング!


スイングの動きの秘密が理解できたかも


なんかゴールがみえてきた気がするわぁドキドキ


無駄な動きを削ぎ落として
凄いシンプルなのよね

楽に身体を使うと身体は動き過ぎるという訳ね



桜が咲くまでにこの動き身に付けますおねがい