こんにちは🐥


実家に預けていたインコも

みんな我が家に帰ってきました爆笑


半ば無理矢理ですが…

隣の人すみません🙇


うるさくならないように気をつけます🙇


🙇🙇🙇









やっぱり実家だと

接する時間も短いし

鳥たちも非常に噛むようになり

欲求不満がたまってしまったのかな

と思いました。



帰ってきたらイキイキ

しているように感じますラブ





ペットショップ歴4年のオキナインコ

メロンちゃんも

こんなに懐きましたウインク


一年くらいかかりました照れ



久々になってしまいましたが

今日はこんな感じスター



見てくれてありがとうビックリマーク


































おまけ




不登校が心配されていた娘も

学校に仲のいい友達ができたことにより

6月から一日も休まず

学校に行っています😭

よかったー😭よかったー😭


きっかけはやっぱりお友達で

「お前、学校来いよ。」

って言われたことだそうです。


シンプル!


すべてのことはシンプルなのかも

しれません。














ところで私は

数年前からミニマリストの生き方や

考え方が自分と合っている

と思いながら

生活をより良くしたいと

試行錯誤しているのですが


もしあと1年で人生が終わるとしたら

何をするか。


これについて考えていました。






まず思い浮かんだのが


仕事はやめる。


ということ。


一年くらい生きられるお金はあるので

仕事はしたくないです。


ということは

今の仕事はやりがいがなく

お金のためだけに

しているものということになります。


次に

家族と過ごす時間を長くしたい。

と思いました。


鳥とも戯れたい。


昔の私だったら

好きなものを食べて遊んで

暮らす、旅行もして…と

あれこれ

答えた思いますが


子どもができて考えが変わった

のでしょう。


最近はミニマルに生きることにより

生活が整ってきて

少し時間に余裕ができた

と思います。


最近は人のために

何かできないか。

できれば子どもたちに何か

してあげたい。

と思うようになり

人生の最後の仕事は

子どもに関係する仕事をしたいと

いう気持ちが強くなってきています。


アルバイトでもボランティアでも

全然いいのです。


ミニマリストになってきたので

節約にもなり

お金をかけずに暮らせるように

なったためです。


何か行動したいと思いますプンプン