2024年6月14日

持ち物リストにiPadが入っていました。

上の子は絵を描くために昨年の誕生日プレゼントにiPadを購入していました。

付属品(タッチペン+ヘッドセット)も揃えていたので、追加でキーボードつきカバーを購入するだけでした。

 

問題は下の子用iPadです。

レンタルも在庫があれば可能とのことでしたが、英語表記だろうし破損が気になるので購入することにしました。

中古品も見てみたのですが、iPadって中古でも全然値下がりしてなくって、数千円足せば新品買えるよね!?って。

Amazonで「再び購入」ボタンを押すだけの手軽さもあって、上の子と同じ一式を購入しました。

(想定外の出費でした(^_^;))

 

◼︎購入品

2021 Apple 10.2インチiPad (Wi-Fi, 64GB) - シルバー

RICQD タッチペン iPad ペン

GTO iPad 10.2 (ipad 9世代 2021) 用 フィルム ペーパー 紙 テクスチャ 液晶保護フィルム

GWAAN iPad キーボード付き ケース 10.2インチ

 

その他、制服を購入する必要があるとのこと。

サイズがあればお下がりも購入できるけど、なければ新品の購入となります。

今回は冬の期間なので、冬の制服上下(日本の体操服みたいなジャージ+長袖ポロシャツ)、帽子だけでよいそうです。

 

ついでに購入品一覧を作成しました。

1つ1つ書き出すと30点以上になりました。(準備費用予算:20万円 で足りる?足りないか!?)

 

◼︎飛行機内持ち込み品

スーツケース/スーツケース用ベルト

母 リュック
母 ウエストポーチ
子ども ノイズキャンセリングヘッドホン
子ども アイマスク
腰痛くならないまくら
ネックピロー
子ども用スリッパ

マスク

 

◼︎日用品

オーストラリアのチャージャーO型
電動眉毛剃り
モバイルバッテリー

お泊り用のシャンプー・リンス―・ボディソープ
保湿クリーム/化粧水類
タオル バスタオル
フェイスタオル 
ハンドタオル 

歯ブラシ/歯磨き粉
生理用品
小さ目のピンチハンガー/洗濯ネット/ハンガー
日焼け止め

ハンドクリーム
ビニール袋箱/ウェットワイプ
レジャーシート/野球道具
水出し麦茶など日本食材/折り紙
お土産
手帳型のノート

S字フック

常備薬(風邪薬、胃腸薬、酔い止め)

乾電池

 

◼︎衣類

肌着/下着の買い足し

ウルトラライトダウンジャケット(これ1枚あれば便利らしい)

長ズボンの買い足し

 

1つずつ購入していこう。。。