2024年5月

てんかんの子も加入できる海外旅行保険を探してしばらくが経ちました。

そして、糖尿病の方の新規加入実績がある代理店を見つけました。

 

早速問い合わせフォームにて、「短期留学を予定している。てんかんの持病がある。」など気になる内容を入力し、問い合わせしました。

早々にご回答いただき、AIG損保が唯一の選択肢であると教えていただきました。

 

やったーー!!入れそうな保険があるんだにっこり あぁーよかったニコニコ

おそらく、これ以外に入れる保険はないと思うし、この代理店にお願いしようと思い、早速資料を送付いただきました。

 

1週間以内にパンフレット+申込書が手元に届きました。

各プランによって補償内容(支払われる金額)や保険料が異なりました。

私はクレカ付帯の海外旅行保険でいいんじゃないか、と思っていましたが、

パンフレットを読んでいると、やっぱり補償内容が手厚い海外留学保険の方が安心じゃないかと考え始めました。

 

何があるかわからないし、予算も取っているし、3人同じ会社の方が管理しやすいし・・・・

ということで、3人まとめてAIG損保で契約することにしました。

子ども1のプランは1択しかありませんので、それと似た補償内容のプランを選択しました。

 

◼︎今回のプラン内容

私:海外留学付帯家族用プラン(4プランから選択可能)

子ども1:てんかんの持病がある子のプラン(選択肢はなく、1プランのみ)

子ども2:海外留学本人プラン(4プランから選択可能)

 

◼︎保険料

16万円ぐらい(3人合計)

 

◼︎利用方法

提携している病院で受診すると、病院から直接保険会社に請求されるため、窓口負担はありません。

提携外病院で受診すると、窓口で費用精算。その後、保険金請求という流れです。

 

申請書を返送し、3人分の保険料を指定口座に振り込みました。

((代理店さんは保険会社から契約件数に応じて費用を支払われる仕組みなので、契約者が代理店に支払う費用はありません。))

保険料の振り込みが確認されると、すぐ最終手続きいただき、無事3人とも加入手続きが完了しました。

1週間以内に保険証も手元に届きました。

 

Webサイトで知った保険代理店とか、留学エージェントとか、毎回騙されていないか!?は気になります。。。。

まぁまぁな金額も支払うので。

今回も騙されていなかったようで、ラッキーでした。ニコニコ