2024年3月

受け入れ校も見つかったし、滞在先も見つかったので、ついに航空券を購入することにしました!!!!

以前から目星はつけていました。

 

といっても、留学先を決める時から「関空から直通便がある国」と決めていたので、

購入する航空券は決まっていました。

 

関空からブリスベン空港直通便のチケット。

Jetstarが唯一の選択肢でした。

 

◼︎座席選択

座席は色々調べた結果、子連れは後方がいいとのことなので、後方横3列にしました。

 

◼︎プラン(2024年3月予約時点)

今回選んだのは「Starter Max」プラン+機内エンタテイメント付きです。

万が一何かあって、当日キャンセルしないといけなくなった場合、別のチケット予約が追加料金なしでできるようStarter Maxプランにしました。

Jetstarでは返金システムはなく、フライトバウチャーとして返金されます。

そのバウチャーを利用して次の便を予約する仕組みです。

 ☆2024年6月4日予約分からプランが変更になっています。☆

 

◼︎機内食

プランに2食ついていましたので、行きの便で2食、帰りの便で2食選択しました。

どのミールを選択したか、忘れてしまったのですが、

行きは夜便+空港で出発前に食事をしていると思うので、スナック系を選択。

あとはサラダラップみたいなもの、ガッツリミール系を選択したと思います。(うるおぼえ)

 

◼︎機内エンターテイメント

こちらも有料オプションでした。

子どもたちは飛行機の画面で映画を見たりゲームができると思い込んでいるので、その夢を壊さないようオプションをつけました。

 

◼︎総額

42万円(座席3人分往復+「Starter Max」プラン+機内エンタテイメント付き)

 

久しぶりの高額支払いでした(^_^;)

予約時はパスポートに記載の名前を間違えないように何度も確認しました。

子どもたちの年齢は予約時と搭乗時では異なるため、搭乗時の年齢を書くことに気をつけました。

本当に間違えないか、間違えていたら乗れないぞ!!!ということで、かなり慎重に予約画面を進めました。

 

無事に予定通り3人全員で搭乗できますように( ´ ▽ ` )