これやりたい!応援アテンダント飛行機

りなです

 

スネ子な人生からホントの自分を取戻す!

自分迷子さんカモーーン!!👍

ホントの私を見つける旅へ

相思相愛トレーニング®️講座

 

あなたと一緒に「空を自由に飛びたいな♫」

 

 

マイストーリー書こう♪

って思う人はいっぱいいると思うけど

 

 

幼稚園から始めるひとって

多分なかなかいないよね爆  笑爆  笑

 

 

なんでかわからないけど

なんとなくここから始めたいって思ったから

ここからいくぞっ

 

 

めっちゃ長くなりそうだよね爆  笑

 

 

少しでも私のことわかってもらえたら

嬉しいなラブ

 

 

みなさん

幼稚園の頃の記憶ってある??

 

 

 

私の記憶に残ってることって

ほぼほぼイヤだったこと

 

 

ちょっとだけ楽しかったこと

 

 

イヤだーーー!!っていう体験は

この後の人生で避けたいから

きっと記憶の奥底にとどまりやすいんだろうね

 

 

 

 

 

 

私のイヤだったこと

ワースト3

 

 

第3位

 年中さんの時、発表会で

 ハチの役したかったのに、花になったびっくり

 

 先生が聞き間違えて、わざわざ花にしてくれて

 違うんだけどぉって言い出せなかった爆  笑

 

 おとなしめだったんだね

 

 

第2位

 めっちゃ小さい小石のある広場でこけた

 

 膝に小石がいっぱい入って

 そのまま家に歩いて帰ったのがイヤだった~

 

 ちょっと我慢強くて

 大泣きではなかった

 

 

 

そして第1位っ

 

 

 

 妹が生まれるときに、夜中で寝てたからか

 ひとり家に置き去りにされたえーん

 

 今だったら無いよね~

 育児放棄に入っちゃいそうだもんね

 

 残念なことに

 この時タイミングよく起きちゃって

 家中探して

 誰もいなくて

 

 

 ドアをガチャって開けたら

 たまたま父が階段上がってきたところだった

 

 

 

 社宅の4階に住んでたの

 

 

 これさぁ

 タイミング悪かったら

 誰もいなくて

 私どこ行っちゃってたんだろうって思ったら

 

 

 めっちゃ怖いよねガーンガーン

 

 

 

 めでたく

 トラウマになったよ

 

 

 小さい子が寝ているから

 起こすのかわいそうだなって

 思うことあると思うけど・・・

 

 

 ひとりでおいてかないで!!!!

 

 

 

 相トレワークやったら

 

 私は捨てられるって思いこみでてきて

 この時のこと思い出したよ

 

 

 全ての部屋のドア開けて

 中確認してってやったことだけ

 覚えてるんだよね

 

 

 その時

 悲しかったのか

 寂しかったのか

 怖かったのか

 

 全く覚えてないけど

 

 

 私は捨てられるという記憶

 として残った

 

 

 これね

 相トレやるまで数十年

 ずっと心の奥底に

 めっちゃ大切に保存してたんだよびっくりびっくり

 

 

 こんな長期間放置したらダメだよ

 

 

 その日の気持ち、その日のう・ち・にっ♪

 

 イヤだった

 悲しかった

 怖かった

 怒りに包まれた

 

 なんでも

 その時に感じ切った方がいいよ

 

 

 ネガティブな感情にふたをしたり

 無理やりポジティブに変換したりしてると

 

 

 ポジティブな感情も

 感じられなくなったりしちゃうよ

 

 人生がもっと苦しくなっちゃう

 

 

今日は

幼稚園の頃の

 

なぜかイヤだった記憶ワースト3

 

について書いてみました~

 

 

次回は小学生の頃?

幼稚園の良かったベスト3?

 

 

そんな思い込みが

私のこれやりたい!を邪魔してたんだびっくり

 

相トレで洗い出して

叶えられる私に変わっていこっ

 

ただいま体験会参加者募集中宝石白宝石白

 

4月以降もLINEでお知らせするので

ぜひご登録ください

 

 

プレゼントLINEお友達追加特典プレゼント

 

これやりたい!を叶えるための音声3本

プレゼントしてます♪

 

🧡 🧡 🧡 🧡 🧡 🧡 🧡 🧡 💛 🧡 💛

【相思相愛トレーニング®️体験会】

 募集期間:4月3日~7日

 日  時:要相談

 料  金:8,800円/90分

      先着3名様に限り 5,500円

 申込方法:LINEに登録後【相トレ】

      と送ってね!   

      LINEのお友達登録はこちらから♪

        

 お問合せ:LINEへ

🧡 🧡 🧡 🧡 🧡 🧡 🧡 🧡 💛 🧡 💛