これやりたい!応援アテンダント飛行機

りなです

 

スネ子な人生からホントの自分を取戻す!

自分迷子さんカモーーン!!👍

ホントの私を見つける旅へ

相思相愛トレーニング®️講座

 

あなたと一緒に「空を自由に飛びたいな♫」

 

 

やりたいことしかやらない💛

って決めたの

 

 

そしたらとても快適で幸せ

って言ったら

 

 

じゃあ

家事やりたくなかったらどうするの??

って聞かれた

 

その時はさぁ

 

本当に毎日やりたくなかったら

家事代行頼むって言ったんだけど

それって究極の話だよねってなった

確かにそうだよね​

帰り道の自転車で思ったんだよね

※自転車は私の閃きの宝庫​宝石赤宝石赤

 

もしも

毎日それはそれはイヤっていうなら

迷わず家事代行頼むんだけど・・・

 

 

そういう話じゃなくて

 

 

 

私が「やりたいことやる」って言ってるのは

今の一瞬一瞬にフォーカスするってこと✨✨✨

 

 

 

 

 

今の私が寝たいなら寝るの💛

起きてスッキリしたら

お部屋キレイにしよって思うかもしれない

 

今の私が疲れてたら今日は料理しないの🧡

買ってくるか外食するかUber頼むか

日本って便利だよね

 

 

でさ

 

 

私が一生料理したくないって思うかというと

それは違うんだよね

 

 

今したくないだけで

絶対やりたくないとは違うの

 

 

子供のために家族のために

料理したい日だってあるし

自分を優先したい日だってあるってこと

 

妻でもママでもさ

やりたくない日ってあるんだよ

 

 

ロボットじゃないんだから

気が向かないってあるんだよ

 

これをさ

 

 

ただ、受け入れる💛🧡💛🧡

 

っていう話をしてるんだ

 

 

私もまだまだ

0か100か思考なんだけど

 

 

この

 

「やりたいことだけやってたら

 人生に問題が生じるよね?」

 

 

っていう疑問って

 

 

究極の0か100だって気づいたよ

 

 

 

 

今やりたくない!からやらない!を選択

 

 

でも私の価値観に

家族のためにやりたい!って気持ちもあるから

 

 

やりたい!ってなる時がくる

 

 

 

万が一私のやりたい!の前に

夫がキレイな部屋がいい!と思ったら

夫が片付けたっていいし

 

 

手料理が食べたいと思ったら

夫が作ってもいい

 

ずーーーっとやりたくない!なら

今すぐ手放すが正解💛と思うから

外注するなり夫担当にするなり

全力で手放せる方法探す

 

 

超自己中心的に動いて

やるべきことをやらない人になるっていう

イメージだったとしたら

それは誤解です‼️‼️

 

 

やらねばならぬことだからやる

という思考じゃなくても

家事は進むよ