《ビルドマネー ストラテジー》

 

ひとり社長・起業家のみなさんが

お金の垂れ流しをやめお金の戦略をもつことで

ビジネスを飛躍させるお手伝いをします

お金の戦略コンサルタント田中里菜です

 

 

今日は

メンテナンスデー

 

 

のはずが

 

 

夫の急な仕事で

はやめに帰宅することに

 

 

家に誰もいないと小1が困るので

仕方なく

 

 

あと20分はやかったら

そもそも外出やめたんですけど

 

 

もう駅のホームだったのでノープランでおでかけ

 

 

そういえば

せっかく会社辞めたのに

こういうの最近してなかった

 

 

 

 

もう楽しんで帰ろう爆笑

 

 

 

 

 

ホントは仕事も気になるけど

そこはメリハリつけて遊びにフォーカス

 

 

 

歩いていたら

フライングタイガーが目に入り

 

 

入ってみたらテンション上がる!!

 

 

 

100均より高いけど

かわいい、オシャレ、おもちゃが安め

 

 

家にいっぱいおもちゃあるけど

最近怒りがちだったしな〜と

子供のためにお買い物

 

まんまとやられる

 

 

 

フライングタイガー

カラフルなだけで元気になる

 

 

そして小さいものいっぱいで

滞在長くなる

 

 

まるで

駄菓子屋さんにいく子供

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テンション上げて買い物させるのうまいな

 

 

これが欲しい!!

と思っていくお店というよりは

 

 

一旦足を踏み入れると

強制的に商品がならんんだ通路を通らされ

あれかわいい、これ欲しいと選ばせる

 

 

入ったら最後抜け出せない作り

考えた人凄いなと思います

 

 

そして購入した

おもちゃたちで喜ぶであろう

子供たちの笑顔を想像すると

 

 

勝手にニマニマしてしまう

 

 

オモチャいっぱいあるのに

オモチャ買っちゃう自分への言い訳とも取れますが

 

 

たまにはいいかなって思います

 

 

子供にも気分転換は必要ですし

テレビやYouTubeばかり見たいと

言われるストレスも無くなるし

 

 

 

 

今回購入したのは4点で約2,500円

 

 

私の気分が晴れ晴れして

こどもが遊んで楽しんで

 

 

を考えると

 

 

急な買い物ではあったけど

無駄な買い物ではない

 

 

新しいオモチャがあれば

多少でも母の仕事を邪魔せず遊べますしね

 

 

 

人生をどうしたくて何にお金をかけていくか

豊かで幸せな人生ってひとそれぞれ

 

 

でもお金の垂れ流しはみんなしたくないですよね

 

 

 

 

「稼いだ」お金をどう使ってどう守って、残すのか?

 

 

ひとり社長のための「お金を守る」戦略セミナー

 

 

 

日時:6月22日(火) 10:30~12:30
         6月29日(火)  10:30~12:30

 

場所:新大阪駅徒歩1分 

             

 

6月1日(火)10時~募集開始させて頂きます下矢印

 

▼1分でわかるセミナーの詳細はこちら