《ビルドマネー ストラテジー》

 

ひとり社長・起業家のみなさんが

お金の垂れ流しをやめ、お金の戦略をもつことで

ビジネスを飛躍させるお手伝いをします

お金の戦略コンサルタント田中里菜です

 

 

 

本日父の誕生日です

ここ数年妹と共同でプレゼントを贈ることにしてます

 

 

なぜかというと

何をプレゼントするかのアイディアが2倍

購入できる金額も2倍

 

になるから

 

 

そして被らないから

 

 

 

 

子供が生まれて

親って大変だなとつくづく思うので

 

 

 

親への感謝の気持ち

もかなり大きくなってます

 

 

 

毎年プレゼントは要らないよと言われますが

感謝の気持ちを込めて送ってます

 

 

子供が親に思うのは

元気で長生きして欲しい

 

 

親が子供に思うのは

自分らしく幸せな人生を送って欲しい

 

 

どちらもモノではないんですよね

この気持ちはプライスレス

お金では買えない価値ですよね

 

 

 

誰しも

豊で幸せな人生を歩みたいと思うし

それにはお金が必要だって思いますけど

 

 

 

実際墓場にお金は持っていけないですし

 

死ぬ間際に欲しいのは

楽しく過ごした思い出とか

あの人との思いでとか

 

 

お金よりヒトや経験だったりしますよね

 

 

お金ってそれらの

経験や人脈を増やすための道具だなって思ってます

 

 

 

 

 

だから

お金を稼ぐことだけに特化したり

 

 

お金が無い!!

お金が無い!!ってやたら買い物を我慢したり

 

 

 

しなくてよいと思うんです

バランスが必要だと思うんです

 

 

お金を稼ぐだけでなく

そのお金で何をしたいのかはてなマーク

 

 

何に使ってビジネスを飛躍させ

何に使って豊かで幸せなプライベートにするのかはてなマーク

 

 

お金はトータルプロデュースが必要

 

 

これが無いから

突然宝くじに当選して有頂天になり

 

 

あれもこれも散財して

気が付けば破産

 

 

なんてことになっちゃうんですよね

 

 

宝くじだと当選したって

だれかにバレたら

周りの人も食いついてきちゃいますしね

 

 

 

起業して「稼いだ」お金

出口をどうして

どんな未来を描いて、そこに到達するか

 

 

ぜひ考えてくださいね
 
 
 

起業家のための

「稼ぐ」以外のお金を増やす方法下矢印

 

 

結局、お金のかけ算を知っている人が勝つ

ひとり社長の「お金を守る」戦略セミナー

 

 

 日時:6月22日(火) 10:30~12:30
          6月29日(火) 10:30~12:30

 

 場所:新大阪駅徒歩1分 

             

 

6月1日(火)10時~募集開始させて頂きます下矢印

 

▼1分で読めるセミナー詳細