お仕事を加速させたい女性起業家のみなさんが

経理を通してワンランクステップアップするお手伝いをします!

起業の経理コンサルタント 田中里菜です♪

 

 

主婦起業

ママ起業

OL起業

脱サラ起業

 

 

最近長男が小1になり

学童保育にいっていないので

 

 

お仕事は午前中が勝負!!!!

 

 

 

午後からも邪魔しないでねと

長男には伝えていますが・・・

 

 

学校が始まった週なので

初めての事ばかり

初めてのお友達

 

 

とにかく疲れて甘えたいご様子

 

 

 

 

本当はもっと仕事に集中したいと思いながらも

今だけの時間だと思って大切にしています

 

 

 

 

 

こんな長男

 

次男と2人とも保育園の時は

 

 

いつも2人一緒

 

 

そうなると必然的に

わがまま次男がチビだ~と言う理由で優先されがち

 

 

 

だったのが

 

 

自分だけ13時過ぎに家に帰れる

という状況をかなり満喫しております

 

 

 

疲れてる割には

ニコニコして甘えております

 

 

 

そして次男はというと

長男の学校にあわせて早起きになり

 

 

その分はやめに保育園へ

母はラッキー

 

 

 

その前に長男が登校してから30分ほど

こちらも私と2人の時間を満喫中

 

 

 

お互い1人の時間が大切なようです

 

 

 

 

保育園にはやくいってくれるから

朝集中する時間が長くなり

 

 

2人とも特別感がある学童無しの小1生活

私にとっては正解だったなと思ってます

 

 

会社員だと忙しすぎて

学校の話聞く時間もないし

学童の話する時間もないし

 

 

きっとイライラしてたんだろうな

 

 

個人事業主ママのみなさん

一緒にお金と時間の自由な豊かで幸せな人生を歩みましょうおねがい

 

 

LINE公式アカウント始めました

経理のお役立ち情報、講座情報、各種申込フォーム等が確認できます。
今なら、抽選で『経理のオンライン個別相談15分間』をプレゼント中ですラブラブ

よろしければお友達追加をよろしくお願い致します

起業の経理コンサル 田中里菜公式アカウント下矢印
 友だち追加 または   

 

 

メモ開催中の講座 

  右今現在はありません

メモ 経理代行+個別サポート

  右起業・副業初めてさん 青色/白色申告 経理代行サービス

  右初めての『会計ソフト』導入+設定+入力実務フルサポート『これであなたも経理の月次処理ができる! 

  右2020年の領収証整理代行サービス

 

砂時計個別相談会

 右 起業・副業初めてさんのための『経理・青色申告』の個別オンライン相談会

 右 時間に関する個別相談会~副業・起業初期の方の時間活用術について~