これやりたい!応援アテンダント飛行機

りなです

 

スネ子な人生からホントの自分を取戻す!

自分迷子さんカモーーン!!👍

ホントの私を見つける旅へ

相思相愛トレーニング®️講座

 

あなたと一緒に「空を自由に飛びたいな♫」

 

 

これやりたい!ができていない理由を聞くと

 

 

私はお金を持ってないから~

私はまだまだ稼げてなくて~

 

 

 

という言葉よく聞くよっ

 

 

 

よく聞くって書いたけど

以前は私もそう思ってた爆  笑

 

 


だけどね・・・

 

 

この表現どうかな~、ホントかな??

 

 

 

 

親や世間から刷り込み教育された

 

 

お金は大切に使いなさい

無駄遣いしない

一生懸命働いてお金をもらいなさい

 

 

こんな言葉たちも

私のこれやりたい!の弊害になり得るよね

 

 

 

私にはお金がない

そしてお金を手に入れるには

汗水垂らして必死で頑張るべきだ

 

 

という謎の指令が

潜在意識に擦りこまれているから

 

 

一生懸命

昼も夜も頑張って

やっと手に入るお金あせるあせる

 

 

大切にしないとお金

 

 

まだまだ私のところには

やってこないお金びっくりびっくり

 

 

 

 

イヤイヤ

そんなことないっおねがい

 

 

最悪ホントにお金がない場合

日本には救済してくれる

仕組みがあるし

 

 

そもそも・・・

 

 

 

無い、無いと思うから無くて

ある、あると思えばあるもの

 

 

毎日高級ホテルで

ラグジュアリーな生活をするお金は無い

かもしれませんが

 

 

毎日快適に過ごせる家や

1日3食食べられるお金はある

 

 

子供の教育資金に1億円かけることはできない

かもしれませんが

 

 

習い事の1つくらいはできる

 

 

無いにフォーカスすると

これらも無いことになっちゃうんだよねえーんえーん

 

 

 

快適な家があって幸せドキドキ

ごはんが3食食べられて幸せドキドキ

 

子供に習い事させられる幸せドキドキ

 

 

に照準をあわせれば

お金無いではなくお金あることがわかるはず

 

 

上をみたらキリがないし

孫正義さんのように大金持ちには

到底なれなくても

 

 

自分の人生をどうしたいか

ホントに何がしたいのか

 

そこがわかってくると

意外にそんなに要らない可能性もあるよ

 

 

もっともっと必要な可能性もあるけどね爆  笑

 

 

少なくとも

「ある」に目を向けたら

私、お金あるって思える

 

 

そしてなぜか「ある」と思って

ゆとりある生活をしている方に

お金が吸い寄せられていく

 

 

お金だけじゃなくて

時間も同じだよ

 

無い無い星人になってない??