こんにちは。


ビリー・アイリッシュの動画が貼れる!嬉しい飛び出すハート


Billie Eilish

BIRDS OF A FEATHER

2024



初めてビリーを聴いた時、なにか引っかかるものがありました。

いつも言ってますが、新しい時代が来たと思いました。

ビリーの繊細なところと楽曲が好きです。アレンジ、曲の雰囲気がとても好き。お兄ちゃんも才能あると思うんです…


*お兄ちゃん、フィニアス・オコンネル、1997年生まれ。俳優、シンガーソングライター、プロデューサー。妹のビリーの作品は2人の共同制作です。




フィニアスは童顔だからお髭も生やしたくなるよね。

画像はガールフレンドのクラウディアさんと。

ビリーと瓜二つだとか?

お化粧薄くしたら似てるかな。

シスコンとかじゃないと思うけどね。たまたま?

似たもの同士、ってやつ?


曲のタイトル。

「BIRDS OF A FEATHER」


訳したら「似たものどうし」ですって。

羽の鳥、そのままかと思ったら、ことわざがあるんですね。↓↓↓


Birds of a feather flock together.


類は友を呼ぶ、と言う意味のことわざです。

はい!チェック〜鉛筆




*ちいかわの画像借りました*


ビリー・アイリッシュの大胆で繊細な、とか、不気味でダークな感性のトレードマークとか。

ネットに書いてあった言葉はなるほどーって思いますが、気軽に聴いて、何かを感じるのが一番。

この曲が入ってるアルバム、

「ヒット・ミー・ハード・アンド・ソフト」

聴くだけで楽しい。すごく好きです。




今日もありがとうございました。

また明日パー