こんにちは。

1日の生活の中で、あ!これブログに書こう〜って思うことがよくあるんですが、いざ、下書きに取りかかると…あれ?なんだっけ?魂が抜ける




とりあえず、今の気持ちはCS放送ドラマ「赤い激流」を見終えて、宇津井健ロスです。
宇津井健は一生懸命家族を守るの…
殺人犯にされてる水谷豊を信じてかくまったり、逮捕されたり不安奥さんを心から愛したり飛び出すハート
宇津井健が涙目でピアノを弾いてる姿イエローハート

今度は「赤い絆」百恵ちゃんを見てます。
百恵ちゃん自分の出生の秘密を知ってショック受けてぐれてます。
ぐれる…懐かしい言葉。
泣いてる姿がかわいそうえーん百恵ちゃん。



夫がこんな古いドラマ誰が観るんやろか?って。
ここにいるよー。

ブログで話したかったのは別の事だったような気がする。なんだろ?今くるよさんが亡くなったこと?

下矢印くるよさんではありません。
くれあさんです。
クレアさんの曲を紹介します。




Claire
Sexy To Someone
2024



最新ソングポップのプレイリストで見つけました。


私のブログ、これに似たような曲いくつかありますよね?

これどこかで…この声も…同じようなのある?

自分で思います、でも。

この曲アレンジがいいんです。

アレンジなんて言うの恥ずかしい…詳しく知りもしないのに。

だけどほんとにピアノの音、ちょっとした伴奏、間奏の音が好きなんです。

もちろんボーカルの雰囲気も。


タイトルは、Sexy To Someone

誰かにとってセクシー


どう言う歌詞なんだろ?

他の人なんかどうでもよくて、あなたにだけセクシー唇いたいの…みたいな?

そんな感じかな?

夫が眠くなるような曲と言いそうですね。


話しは戻りますが、

「赤い激流」と聞くと、やっぱりショパンの英雄ポロネーズですよね?

力強いショパン、弾けるものなら弾いてみたい。

ショパン、音楽教室でよく見たお顔。





辻井伸行さんの演奏です。

素晴らしい。素人が聴いてもすごいってわかる。

ピアノの音に引き込まれます。

才能ある人ってこーゆーことなのね…



辻井伸行さんのお母さまは多分赤い激流をご存知の世代だと思われますが、はたして?


ひらめき のぶちゃん。お母さまはね、このピアノ曲をテレビで知ってショパンが好きになったのよ…

あなたもこの曲でコンクールで優勝してほしいわ


なんて言わないよねーーー。


くだらない事ばっかりやぎ座アセアセ

また次回も来てくださいね。

ではパーでは。