こんにちは。




今日も好きな曲を載せます。
メイク・ユー・セイ。
可愛い声ですよね。
マレン・モリスさんって言うんです。

泣いてる…それがとても可愛い。

どうしたの?ふられたんだね。


Zedd, Maren Morris, BEAUZ

Make You Say

2022

*BEAUZ  日本語読みでボウズでいいのかな?発音はビアオウズ、って感じですね


この曲、フンフンフン〜音符

鼻歌で歌いたくなるメロディとリズム。

聴きながら歩くと、テンポよく進みそうよ。


MVは、彼に振られちゃった悲しい失恋ソング。

かわいそうタラー…泣いたり怒ったりムカムカいろんな感情がかけめぐって、後であーすればよかったなんて、グルグル想いがめぐるね。

平和な気持ちで穏やかに…出来るならそうしたいけど出来ないよね。それだけ好きだったってことだから。

新しい出会いがきっとあるはず、頑張れ炎


伴奏の音、木琴…マリンバかな?

マリンバの音が可愛い。この曲の雰囲気にぴったり。


ゼッドさん、ボウズさんどっちともプロデューサー。プログラミングも同じく。2組で制作したと何かに書いてありました。


ボーカルはマレンさん。




1990年テキサス州生まれ。

シンガーソングライター、こんなに可愛いらしいのにもう結婚してお母さんなんですって。

なんとなく男の子2人って感じの…あ、よく読むと息子って書いてある。やっぱり。

元気な男の子2人のお母さんってイメージのマレンさん。子ども追いかけて遊んでるのが似合いそう。


Zeddゼッドさん、音楽家。

あら?童顔?おっさんずラブの牧くんみたい。




1989年ロシアで生まれ、ドイツ🇩🇪へ。

両親が音楽家で4歳の頃からピアノを習います。

2009年から電子音楽の制作をするようになります。

レデイ・ガガ、ジャスティン・ビーバー、日本では安室奈美恵ちゃんにも曲をプロデュースしたり、リミックスしたりしてます。

1番驚きはアリアナ・グランデのBreak Freeをプロデュースしてた事!すごく好きな歌!

へーーーそうなん!

知らんやったーーーキラキラ

調べてたら他にもあれこれ驚くことばかり。

ゼッドさん、私の好きな曲にたくさん携わったアーティストさんだったわ。


BEAUS、ボウズ。

兄弟2人、DJ、中国人、かな?

ダンスミュージック、プロデューサーなどなど。

うまく説明出来なくてごめんお願いなさい。

詳細がわかりません。

とにかくこんな感じの2人ですグラサンハート

イケイケ細マッチョ。俺の女に手を出すな、と言いながら、実家に帰れば、ママのアップルパイが1番だね、とか言いそうな…妄想。

*事実ではありませんので誤解しないでください。




もう少し音楽のこと説明しましょうか、、、


なんと、クレジット見てびっくり。

ソングライターには、チャーリー・プースの名前が!だから、と言うわけではありませんが、メロディが私好みのはずですよね、納得。

一流のメロディメーカーさんです。




なぜチャーリーの画像が1番大きいのだろう…

気にしないで飛び出すハート


このMVはAppleのiPadのキャンペーンで作られたものだそうですよ。確かに人を惹きつける動画ですね。

🍎Appleさすが!




読んでくださってありがとうございます。

また遊びに来てくださいね。

待ってますウインク