こんにちは。




オリヴィア・ロドリゴ
ロドリゴちゃん何回めかな?
今回のこの曲も好き。
チャッチャラチャッチャラチャーーンルンルン

Olivia Rodrigo
obsessed
2024



オリヴィア・ロドリゴについてもう一度復習します。


2001年カリフォルニア州生まれ。

4歳の頃からのレッスンを受けています。

ボーカル、ピアノ、ギター、作詞作曲、演劇も。

いやもうこれは、完璧芸能英才教育です。


前回、オリヴィアはテイラー・スウィフトの大ファンと書きました。スウィフティーズね。

今回伝えたいのは、タニア・タッカーとキャロル・キングのアルバムを聴いていた、と言う事です。




キャロルの「つづれおり」名作です。

私も、対抗するわけではありませんが、とてもよく聴いたアルバムなんです。

オリヴィアと私、世代は全然違うけれど、感動する気持ちは一緒で、キャロルキングはいつの時代でも人々に愛されているのだと思いました。




今回の「アブセスド」は、アルバム「ガッツ」よりリリースされました。


MVは…

歴代彼女年次舞踏会のパーティ会場です。

美しい女性たち…元カノ…こんなにドクロ

オリヴィアは「ミス現在の彼女」のタスキをしてます…恐ろしい、もうこの時点で女の闘い、恐ろしさを感じて震えます不安


最後、オリヴィアがパーティ後の部屋を掃除をしてます。オチ…ですか?笑

ドレス姿のオリヴィア可愛いイエローハート




昔「Olive」と言うファッション雑誌が好きでした。

それを思い出す雰囲気です。


オリヴィア・ロドリゴの魅力って、やっぱり力強さかなー?って思います。

そして歌にドラマがあると言うか。

誰に似てるとかじゃなくて、独自なもの、そこがいいんです。


ロドリゴちゃんが気になり出した頃、ビリー・アイリッシュもチャートインしてました。

2人を比べるわけではないし、2人の個性はわかってましたが、正直言うとちょっぴりロドリゴちゃんの方が興味はあったかな?

もちろんビリーを聴いた時は新しい時代になった!と衝撃受けたのも事実ですよ。


2000年代生まれのアーティストさん増えましたね。ブログをはじめて、年齢など調べるとみんな若いんだなーって、笑

今まで深く興味なかったからびっくりしました。


これからもいろんな好きな音楽を見つけて追いかけていきたいです。




ビリーとオリヴィアイエローハート仲良しなんだって。

くーーっ!可愛い。



写真いっぱいお借りしました。

読んでくださってありがとうございました。

わんこのまりちゃんも無事12歳になりました。