こんにちは。


昨日風が強くて、まりちゃんは散歩もちょっと、すぐに家に入りました。

もうすぐ12歳、風が怖い可愛い女の子。





昨日、映画のバービーの事を書いたので、やっとビリー・アイリッシュの出番がやってきました。

なかなか個性的なビリーさん。

2019年から注目のアーティストさん。


Billie Eilish

What Was I Made For?

2023



映画バービーの挿入歌です。

ゆったりとして、眠くなるような、いつものビリーさんで普通に好き、だったのですが。


MVが面白いんです。

人形の服を小さなハンガーラックにかけてるんだけど、雨や風で飛ばされぐちゃぐちゃになって、必死になってる姿がなんとも可愛らしい。

最後はあきらめて、片付けて終わり。仕草がとても可愛い。

この動画はなんの意味があるのー?って、あまりにも歌とのギャップを感じて、面白いだけだったのですが。


実は、小さな人形の服はビリーさんが着た衣装と同じデザインだそうですよ。

で、大事にしてたら、苦難が襲ってきて必死に耐えてる…それ、ビリーさんの現実の姿なんでしょうか?MVって、深い意味含めてるから。


歌詞もビリー自身のことだそうです。

深い、深いんですよねー。

でも、気楽に聴いて楽しんでもいいですよね?





ビリー・アイリッシュ。

ビリー・アイリッシュ・パイレート・ベアード・オコンネル、本名は長い。

2001年アメリカ🇺🇸カリフォルニア州生まれ。

両親は俳優や作曲家だったりで、芸能一家なんです。やっぱり日本でも外国でも同じ。その道に進みやすい環境ってありますよね?




ビリー・アイリッシュ。

デビューしてすぐに人気出て、賞もたくさんもらい、ソプラノ声を高く評価されてます。

シンガーソングライター、お兄さんとの共同作業で次々とヒットを生み出してますが、本人は精神障害もあり苦労してます。

お兄ちゃん、妹思いで優しい。でも兄妹コンビってどうなんだろう?ずっと一緒で仕事と言うのが難しそう…


ビリーは可愛らしい見た目だけど、個性的なところがこれからどんな風になっていくのか、楽しみですね。


新しいアルバム、Hit Me Hard and Soft

「世代を象徴する才能による新作」と紹介されてます。繊細なビリーらしさを感じました。

またいつか紹介出来たらいいな。