こんにちは。



今日は最新ソングポップの好きな曲です。





ワロウズ、って読みます。

日本語読み…カタカナが一番わかりやすい。

おばけくん


Wallows

Bad Dream

2024



ワロウズ、オルタナティヴ・ロックです。

スリーピースバンド。



きゃーブルーハート

このシングルカバーの写真、いい感じ。

日本でもこんな感じはあるけど、多分こっちはサイズが大きいと思う。そこがいいのよ。

タイトル「Your Apartment」という曲。


音楽はノスタルジー感じる…なにか、ポールマッカートニーに通じるような?

それでいて新しい。

同じように感じてくれるひといるかしらん?


ワロウズ、3人のうち2人は子役してて、どちらか1人は今も俳優業もしてるらしい。

さあ!俳優しているひとだーれだ?




うむ、誰が俳優なんじゃろ?わからん。

右の革ジャンか?

いや、左のボーダー?



この方じゃったが…はて?真ん中のひと?

ふむふむ。

名前はディラン・ミネット、1996年生まれ。


ザ・ビートルズ、レッド・チェッペリン、ボブ・ディランの嗜好が共通って…渋いなぁ。

まだ若いのに古い趣味だね。いいものはいい、よくわかってるねOK←上から目線


それだから音楽に懐かしい匂ひを感じたわけだ。

古き良き音楽の影響を受けて、新しい曲が出来て、それをまた誰かか影響受ける。

素晴らしい拍手

なぜ今日はこんなに偉そうなん?






あーー、なんか若くて初々しくていいね。

自然な感じ。

お母さん同士が仲良くて友達になってバンドはじめたって言う…へぇ。

昔は歌手になるために家出して、とか、貧乏だから金持ちになるため音楽で成り上がるとか、もうそんなんじゃないね。

普通に生活して普通に音楽して、売れたら嬉しいや、みたいな時代。

世界は平和だよ。ありがてーおすましペガサス




鴨の親子可愛い。

まりたんがとても興味持ってついて行った





まりたん、5時過ぎたから帰るよ