こんにちはー。

桜が終わったら今度はハナミズキ。
うーすべにいろのーかわいきみのーねー





Ava Max、エイバ・マックスさんです。
avex、エイベックス、ってつい言っちゃいそうですね。
私の中では、かなり長くデュア・リパさんとごっちゃになってました。

デュアさん
下矢印


MV観てもさっぱり。外国のひとみんな同じに見えるもやもや

何かと覚えられなかったエイバさん。今はさすがにわかるから問題なしです。

この歌は、
ピリピリキャーーードクロ十字架
女性の叫び声から始まります、笑
恐ろしいわぁー。
MVも怖いわぁ。
だけどちゃんと普通にPOPSなのよ。
だから好き。

Ava Max
Sweet but Psycho
2018


サイコの意味、超能力とかそんな感じ?と思ってたら、ここでは、頭のおかしい、とか、狂ってる、みたいな捉え方するみたいです。

sweetは可愛い、って感じで。

可愛いけど頭おかしい。

奇妙なことして頭おかしいんじゃない?って思うけど、結局は彼女と離れられないんだよ、と言う甘々ソングですイエローハート


* 音楽サイトを参考にしました。





エイバさんは1994年生まれ。

お父さんはピアニスト、お母さんはオペラ歌手、素敵な音楽一家。

エイバさんが小さい頃の家庭の雰囲気想像してみて。

お父さんがピアノを弾きながら、お母さんがその横で歌う。小さなエイバちゃんは可愛い椅子に座ってもみじのような手を叩きながら笑ってる…庭は薔薇がたくさん咲いてて、アフガンハウンドの子犬たちがじゃれて遊んで……

家政婦のイザベラがパイを持ってきたわ。お茶にしましょ。


はっ!

妄想の世界にどっぷり。


この曲は3番目のシングルですって。大ヒットですよー。

私もこの曲からエイバさん知りました。名前も顔もわからずごっちゃしてたけどねアセアセ




上矢印

すごいわぁ


エイバさん、今もMy Oh My と言う曲ヒット中。はじめはそれにするつもりで調べてたんだけど、サイコの曲を先に載せたいなって。

2018年、この頃は、前も話したかな?MTVのUKヒットチャート番組をよく観てたから余計に思い出深いんです。

関係ないけどアメリカよりUKのチャートが好き。




クローバー  わんこのまりちゃん  クローバー


クローバーのベッドです