こんにちは。

先に訂正させてください。
前回の記事でパワーロックと記してある箇所がありますが、正しくはパワーポップでした。
バツレッドパワーロック
丸レッドパワーポップ




エリック・カルメンにとてもとても詳しい方のブログ読みました。知らないこといっぱい。
勉強になりました。
これからもエリックの魅力を探っていきますイエローハート




このブログ、みかんくらぶ。
3月頃から、新しくいいねをしてくださる方、フォローしてくださる方、ちょっぴり増えました。
ありがとございますおすましペガサス
仲良くしてくださいねリボン




最近、洋楽HITSの中にボーイ・ジョージの名前を見つけました。
これはいったい…と思ったら、どうやら映画アーガイルのサントラでした。

ボーイ・ジョージ、カルチャークラブのひとです。80年代輝いたひとですよー。
キレイですねまじかるクラウン乙女のトキメキ
いろんなところでこのグループの曲がかかってました。

動画は2つ用意しました。
同じ曲です、お好きな方選んでね。

アリアナ・デボーズとボーイ・ジョージ
が歌います。
「エレクトリック・エネジー」
です。

下矢印
これは、オフィシャル ミュージック ビデオ ですね。映画の雰囲気、伝わるかな?

Ariana DeBose, Boy George
Electric Energy
2024

下矢印
こっちはスタジオライブですね。
歌ってます。
ボーイ・ジョージが懐かしいです。
変わったけど、基本変わりませんねー。
前から大きかったけど、より大きくなりましたねー、笑

アリアナ・デボーズさん魅力的。
2人並んで歌ってキラキラしてる。
私はこっちの動画が好きです。
ボーイ・ジョージがだんだん可愛く見えてくる。


カルチャークラブは80年代人気がありました。

ニューロマンティックのバンドですね。


鉛筆

ニューロマンティックとは華やかなビジュアルでダンサブルな音楽のジャンルです。

デュラン・デュラン、カルチャークラブ、スパンダー・バレエなど…懐かしいーよー。ふんどし姿あったね、笑


カルチャークラブ。


カーマは気まぐれ

君は完璧さ

ミス・ミー・ブラインド


などヒット曲たくさん。

洋楽聴かない方も絶対耳にしたことあるはずです。

ボーイ・ジョージの女装ってのは、当時目立ってましたねー。派手で潔くて私は好きでした。


でもね、ボーイさんこれまでに何回か逮捕されてます。

どうしたことでしょう…不安

今こうして音楽の世界に戻ってこれてよかったですよね。

もう捕まる事してはいけないよ。


映画のアーガイル、調べたらこっちでも上映されてました。

観に行きたかったけど、時間が夕方〜夜になってたのであきらめます。

エレクトリック・エネジー。

華やかなダンスミュージックでいいなって思います。

何回か聴くうちにすっかり虜になるのは、ボーイ・ジョージの魅力ですよ、やっぱり。




傘  権兵衛まりちゃん  傘


ごんべさんの赤ちゃんがかぜひいたー




可愛いからまた載せました。


まりちゃんはお家の中でおトイレしないから、雨でもお外少しだけ歩きます。