こんにちはー。
Knox、ノックスさんです。





タイトル見て…
Not The 1975
これはどういう意味なんだ?ってまず思いました。

ロックバンドThe 1975 は、先日ブログに載せました。
この方たちです下矢印
The 1975を否定するような?どーゆーこと?

Knox
Not the 1975
2023


否定の歌ではなくて、リスペクト?

あなたは1975じゃないから、自分の歌を創って、みたいな感じなのかな?

訳詞サイトさんで読んだけど、いまいちピンと来なくて、すみません。


英語の歌詞の訳って難しいですよね。若者言葉が入ってたり、その地域の言葉だったり、辞書に載ってない時も。

自分もやってみるけど難しい。


この歌ね、はじめそんな好きとかではなかったんです。

でも、何回か聴いてるうちに1975〜1975〜ってフレーズ覚えて。

覚えたら好きになりますね。

他の曲も好きなのがありますが、タイトルはこれがインパクト強い!


Knoxさんね、驚きましたよ。

なんと、エド・シーランのライブビデオ観ながら音楽を学んだんですって。それまで歌手をめざしてた、とかじゃなかったみたいです。

エドさんって、私の中ではまだ新しい歌手なんです。

なのにもうエド・シーランで育ったアーティストが世に出て来てるんですね。

時代は確実に流れて……

次から次へと新しい歌がうまれてます。




ラーメン  散歩して見つけた  ラーメン


すごく古い看板

今もどなたか住んでらっしゃるおうち

ずっと貼ってある

道路の脇の家。


元気ハツラツオロナミンC

めがね…面白い