こんにちは。


桜


今日も楽しい曲紹介です。

ポール・ラッセルさんのリル・ブー・サングです。


この歌、最初に聴いた時は

うん?昔の歌だよね?

って思いながら、

ウォウォウ 音符 ユーガツベスマーラ音符

って歌っちゃいました。


調べたらジ・エモーションズの

Best of My Love

の古い歌がサンプリングされてるんですって。

サンプリング…?


サンプリングとは、楽曲の一部を取って、新たに新しい曲として用いる手法…だそうです。

ヒップホップやクラブミュージックでよくやってますよね。


そう言えば、昔はサンプリングなんて知らないから、パクリってよく騒いでいたような。

知らない、は恐ろしいドクロ


この曲、2020年に TikTok でバズってからアリスタレコード会社と契約になったそうです。スマホで見た情報です

ポール、やったねーチョキって感じですよね。


Paul Russell

Lil Boo Thang

2023



途中、つるべー、って聴こえる、笑

空耳アワー風船


ポールさんの服が可愛らしい。

動きも可愛い。

この歌とっても好きイエローハート


元歌もソウルフルでいいです!機会があったら聴いてくださいねニコ





ゾウ   近くの公園  ゾウ


可愛い乗り物見つけました!

🦚くじゃく

まりちゃんのお尻が写り込みー。




あしか?

Sea Lion



可愛いーグリーンハート

公園の乗り物、なんだか好きになった桜