1dayレッスンの様子 | ワークショップサロンKARin*KORin~手作り石けん&ハーブアロマとモノ作り

ワークショップサロンKARin*KORin~手作り石けん&ハーブアロマとモノ作り

受講方法は【ビデオレッスン・オンデマンド講座・対面レッスン】の3種類。ネット予約で決済まで楽々!
材料や道具はオンラインショップで購入できます。

ハンドメイドギルド認定ハンドメイドソープインストラクター・JAMHA認定ハーバルセラピストの教室です。

引っ越し後の新しいアトリエでのレッスン風景を、まだご紹介していませんでしたので、

ご紹介が遅くなりましたがレッスンの様子を久しぶりにブログでご報告させて頂きます。



本格手作り石けんの1dayレッスンです。

中野区からお越しの石けん作り初心者のM様。

まずは、たくさんのエッセンシャルオイルとフレグランスオイルの中から、

お好きな香りを複数チョイスして、オリジナルブレンドの香りを作成。


10種類ほどの香りをブレンドした、こだわりのアロマソープです。



石けん生地を作成したら、香りづけや色付け。

色の濃さを調整ながら、お好みのお色に仕上げていきます。

型に流し込んだら、終了です。



当サロンの本格手作り石けん1dayレッスンでは、手ぶらでお越し頂き、

手ぶらで身軽にお帰り頂けるよう、型に流し込んだ石鹸を預かりしております。


扱いに注意の必要な熟成前の石鹸をお預かりして後日発送致しますので、

初心者様でも安心して気軽にご参加頂けます。


予定を合わせて開催日を決定しますので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。