こんにちは。
Rikakoです。



連日のように日本各地で、大きい地震が発生しておりますが皆様大丈夫ですか
大きい地震の後は余震も多いですよね💦
皆様お気をつけください!






さて、ハローアットコスメサマーライブ2018の
レポの続きです







LUNASOL






LUNASOLのブースではスキンケアから

ベースメイクまでお試しすることが出来ました💕







LUNASOLはやっぱり

アイシャドウが有名ですよね♡





そんなLUNASOLのスキンケア、

ベースメイクはツヤがポイントとのこと♡♡




スキンケアはオイルを配合した化粧液と美容液

の2本でスキンケアが完了というシンプルスキンケア。




2本で完了って楽💕💕







化粧液は水にオイルを散りばめられている

というだけあって、しっとり。





美容液はジェルの中にオイルを閉じ込めている

とのこと♡





両方にオイルが含まれているので、

肌も柔らかくなりそうだし、保湿も

しっかりしてくれそう💕💕











私は割といろんなものを塗りたくっているので(笑)そんなシンプルスキンケアが

気になるー😍!!!













そして、下地とファンデーションも

お試ししました♡




ファンデーションはみずみずしいタイプの

リキッドです♡♡








ツヤ肌を作るファンデって、カバー力がない

イメージが強いのですが、

LUNASOLのリキッドは

割とカバー力がありそうでした♡♡








実際に顔に塗ってみないとわからないですが、

なかなか良さそう♡♡






est









エストと言えば、この有名な化粧水♡





一度サンプルでお試ししたことがあるのですが、

肌にすーっと入る浸透力に

感動した記憶があります😍💕






今回のブースでは、この化粧水がどうしてこんなに肌に浸透していくのかをご説明いただきました♡♡








実際にデモンストレーションをして下さったので

とーってもわかりやく、使ってみたいと

思えました







砂漠でも乾燥しない!というのが

インパクトありますよね💕








LUNASOLもestもスキンケアが

とーっても気になりました💕

次どちらか使いたいな❤❤







あとこの2つのブースに共通するのが、

デモンストレーションをしてくれたり、

しっかりと説明をしてくれたところ♡







それだけでかなりブランドの好感度

上がります💕💕

ただサンプルもらうだけでは

やっぱりわからないし、買ってみよう!

となれないので有難かったです💕







最近のイベントはとにかくその場で
インスタアップ。



時代なので仕方が無いですが、
それだとほんとわけも分からず
サンプルもらうだけで終わるので
時間をかけて説明、デモをしてくれる
ブランドの方が私的には安心、納得で
購入意向に繋がるのではと思いました。



その場でインスタアップしても
すぐ消しちゃう←笑



そういう方もいますよね???笑



加工とかしたいし、インスタだけど
文章しっかり書きたいので、、、。


イベントは有難いけど、
その場で写真→インスタみたいな
バタバタだと楽しみにくかったりするので
もっといい方法ないのかな〜と
個人的には思いました😭



なんか最後、苦言みたいになりましたが
やっぱりコスメ好きには堪らない
コスメイベントでした

それでは♡