偏差値70の高3長男

2022年3月に
軽度ADHD不注意優勢型

境界知能(発達グレーゾーン)

診断された
中3次男の
カラフルな兄弟を育てる
パラリーガルママです。

こんにちわニコニコ




昨日の、可愛いプレゼントをくれた




次男くん…




昨日の、ブログの内容とは



うってかわって……




今朝は朝から



私の怒鳴り声で



我家は始まりました悲しい




次男くん




学校でもらう問題集などは



直接書き込まず



コピーをして、毎日の



学習に使っています。



再来週は、テストもあるし



頑張って、コピーしたプリントを



毎日、毎日、毎日…




やっていたはずなんです。



確かにやっている姿も見ました




でもね




今朝、何気なく




次男くんの通学カバンを見ると



やっていない、もしくは



途中までしかやっていない



大量のプリントが出てきました真顔




どーいうことよ…??



毎日



プリントできた?

答え合わせした?

宿題用のファイルに入れた?



と、確認していて



その都度



できた!

やった!

入れた!



って言ってたんです



終わったからゲームやっていい?



って言っていたのに…




やってなかったんです凝視



いや、正確には



やった日もあるけど



やらなかった日もある…



これね




初めてじゃないんです…凝視



もう、何度目だよ?って



感じ凝視




これは、私の問題ですが




わたし、嘘が大嫌いなんです



なんだろ…極端に嫌い



つかれるのも、つくのも




本当に許せなくて悲しい



できないなら、できない。



で、いいんです



ただ、やってないのに



堂々とやったと嘘をつく事が




許せなくて悲しい



どうしたらいいんだろ




これって



特性の問題じゃなくて



次男くん自身の性格の



問題なんだろうな…



どこまでが特性で



どこからが性格なのか



分からない…



いや…



特性も含めて性格なんだよね



だから



いつも叱った後に




後悔と反省をするんだけど



なんか疲れちゃったな〜魂が抜ける