女の子のあつ森の遊び方って、なんかおままごとみたいで可愛い

時々椅子に座ってじっとしていたり、ベッドで寝ていたりするので
どうしたの?と聞くと
疲れちゃったから休んでるの

なにそれー

ベッドなんて、お試しで寝てみるぐらいで、暫く横になってることなんてない

そんな可愛い女の子の遊び方とは真反対な男の子(小学2年)の遊び方

笑っちゃいますよ

島民が時々声をかけてくれるのですが、◯◯さん!と吹き出しが出ます
その時孫ちゃんは、逃げる逃げる
島民も声をかけながら追いかけてきます
すると孫ちゃん
「ねぇー、この人ストーカー」

いやいや、用事があるんだから止まって聞いてあげてよ~

島内での私の好い人キャラは台無し(笑)

もくざいゲットでは石のオノではなく刃物のオノを使う
おかげで切り株だらけ

ま、木が多すぎて未開発な印象と言われた島なので、切ってもいいけど……

海岸の穴あけ、初めは男の子孫ちゃんがやったこと
その時は70穴位あいてました

フルーツ食べて木が抜けるのも孫ちゃんに教えてもらったようなもの


孫ちゃんたちと遊ぶことによって、凝り固まった頭が段々柔らかくなってきました

伐採も思い切りできるようになったし……

でも、フルーツの木はちょっとためらう


そういえば、この『もくざい』
私はついつい『ざいもく』と言ってしまう
その度に「もくざいでしょ!」と言われてます


ーーーーーー

以前カエティさんが遊びに来てくれた時

隠居の間でチェス(笑)
(右が私、髪型一緒でした)


そして、暫くしたら



キザ男さんがこんなこと言ってました