『自己肯定感
アゲアゲ人生バンザイ🙌』の巻

その日はテスト初日
私は友人らと
自己肯定感
アゲアゲ人生バンザイ🙌

と盛り上がり、
私は心広き母になるべく
ゴキゲンに帰宅。

テスト初日の息子、先に帰宅。
安定のゲーム

からの

おやつ

からの

YouTube

今日のYouTubeのお題はいつもと違う

効率よく点数を上げる極意

見続ける

分かっているか真顔
これをみて実践しないと
点数は上がらない

しばらく拝聴

飽きる

バスケの練習

えーっと。
明日のテストはどうした?
と思ってはいるが
母はガマン

息子、ポツリ

今日の国語、30点いったらいいかな。。

えーっと。満点は何点なんだろう?
50点?
75点?
100点???

目を白黒させながら聞き続ける。
今日の友人たち、ありがとう
心の支えだ。


私:そしたら、明日の英語の単語を
やろうか!さっきYouTubeみたし!

息子:うん!明日、早く起きてやる!

えーっと。。。
デジャヴ?

いつかと同じ展開。。。


そして数学をサッと終わらせて
YouTubeにて
バスケのイメトレ

。。。

今日の友人たち、
サイコー
心の友よ

もー、なんも言えねー

ここでホメホメオバケ
(注:友人の父は褒める天才、
通称ホメホメオバケ)
ならなんと声をかけるだろうか

今の私からはどんな言葉も
イヤミーになってしまいそうなので
ひとまずご飯作りに専念する

専念した結果、品数が増えた絶望


【追記】
後から、国語そんなに酷くないよ、との
報告あり。
私の出方を見ていたと思われる。
私も試されているんだな。

彼が私の対応に対して
あ、これでもいけるんだニヤリ
なのか、
母は味方でいてくれるんだ照れ
なのか
やべー、見放されるんだガーン
なのか
それ以外キョロキョロ
なのか。
どうとったのかな。

私はいつでも
君のことを応援しているよ