新入生でまだ慣れないからか、
学校に持っていく荷物がめちゃ多い。

この前までデフォルトで
PC、弁当、水筒1L。
リュック重めだからそれだけでも重いチーン
プラス教科書。
で、2日くらい前から紙の辞書まで
持って帰ってきてるポーン
もちろん、家で開いた形跡無し真顔
これは必要なのか?レベル。

必要ないっしょ口笛

そこに、日によっては体操着とか。
なに?これは何かの修行か!?
もはやこんな感じ



亀仙人の修行レベルだなグラサン

こんなかんじか?




私も背負って見たけど
のけぞってしまった💦


これは、学年が上がって
慣れてきたら減るのかな?

そして。

まだ衣替え前だから
学ラン着用。
が、
暑がり息子は
そんな暑い制服着てたら
具合が悪くなる。
よってリュックに丸めていれて
持ち歩く。
これはさすがに置いて来させた。
ロッカーの中で制服が可哀想なことに
なってるんじゃないか?
いや、
なってる。
くっちゃくちゃに丸まってるに
違いない。
しかも、息子の制服はシワに
なりやすいので、
シワッシワ確定だな、こりゃ。

こんなまあ荷物を毎日背負って
通学するだけでも大変煽り
いやー、よく頑張ってます。