先日、入学式でした。

息子はブカブカの学生服を身につけて
私も慣れないヒールを履いて
ドキドキしながら学校に向かいました

生徒は教室、保護者は会場と分かれて
待つ間、卒業した学校から来ている
お祝いの電報を見ていたら、
息子が卒業した学校の担任の先生たち
からの電報を見つけました😳
もう、これはめっちゃ感動して
思わず泣いてしまいました😭
先生、ありがとう😭
ご恩は忘れません😭

入場待ちをしている新入生を
先生と先輩方が見て、
“小さいね〜、可愛いなぁ〜”口笛
と話している姿を見かけました。

つい先月までは最高学年で
色々学校のことを任され、
後輩の面倒を見ていた息子たちも、
4月からは新入生。
可愛いなぁ〜、と言われている姿に
思わずクスッとしてしまった🤭

この先生や先輩、同級生や
今後入ってくる後輩と
どんな6年間になるのか
期待と不安が入り混じります。

息子に“最近涙目多くない?”
“感動しっぱなしじゃない?”と
言われるくらい涙もろくなっていて、
今日も涙目全開(ついでに花粉症)
でしたが、帰り道は慣れない
ヒールのせいで足がガクガク、
生まれたての子鹿のようにブルブル
しながら痛みに耐え、
また感動とは違う涙目を堪え
無事1日を終えました

桜満開の入学式🌸は願っても
そうそう叶うものではないので、
今年の中1生はラッキーだったなぁ〜🌸