春はなんだかソワソワワクワク
グスグス(花粉症なんでね🤧)します。

ワクワクしながら
化粧品を購入しました

韓国コスメ
そして
SKⅡのクリーム

こちら、SKⅡクリームは初体験
期待値 大

あとは

ナンバーズイン
5番 白玉グルタチオンC美容液

ナンバーズイン
5番 白玉グルタチオンCふりかけマスク

ナンバーズイン
3番 うるツヤ発酵トナー

とりあえず気になったものを購入、
早速つけてみた

ワクワクドキドキ💕チュー

2日後
口の周りが赤くなる😑

3日後
口の周りの赤みが酷くなる😐😐

はて?季節の変わり目だからかな?🙄
そうでしょう。
季節の変わり目、お肌の変わり目
体の調子も悪くなれば
肌の調子も悪くなる

そうだそうだ

で、続けてみた

はて?

よくならない

そうか、そうだわ

この年齢肌
若い子が使うであろう
韓国コスメが合わなかったのかも
そして、何より私は貴族認定された身
(←?)
貴族は貴族らしく
桃井かおり
のように気高く生きるのだ
(ときは移ろい、CMは
小雪からの綾瀬はるかに
なってたっけ🤔)




でも、もったいないから
捨てる前にこっちだけで試してみよう💡

とりあえず、全てを以前から使用していた
問題なし化粧品に戻し、肌の調子を
整えてからSKⅡを中止し
韓国コスメ&普段使いの化粧品に
変えてみた

うむ

調子、悪くない😳

そっか、春の陽気に肌も慣れて
敏感モードから変わったのかも

今度はSKⅡに切り替えてみた

翌日
口の横ピリピリ感あり

さらに翌日
口の両サイドに赤み、炎症

うぐ
うぐぐ

み、認めたくない
高級化粧品が合わない

そういえば、20代の頃
奮発して
コスメデコルテをライン買いして
合わなくて泣く泣くやめたっけ😱

“あーたの肌はね、砂漠よ、砂漠!”
と美容部員のおねーたまに
脅されて
勧められてラインで買った
高級化粧品も合わなかったっけ

認めなくない真顔

でも、口の周り真っ赤っかで
息子の入学式の写真に映り込むのは
なんとしても避けたい




。。。

ちょっとしばらく元のものに
戻してから考えようかな。