お久しぶりです(*^_^*)

 

少しばかり間が空いたのはビックリマークどうにもしんどい疲労感でだるかったのですがビックリマーク

 

どうやら帯状疱疹の前触れだったようです…(−_−;)汗

 

実はかれこれ10年ほど前に水疱瘡から〜の帯状疱疹をしてましてね、その時と全く同じ症状なんですビックリマーク

 

ただ、あまり典型的な症状じゃないので、いつも医師に違うビックリマークと言われるのですが、前回テストしたらそうだったので、もう2回目だから強くお願いして抗ウイルス薬を処方してもらいました…(−_−;)汗

 

見切り発車かもしれないけど、とても強いウイルスなので、全身に広がることもあるし、時間との戦いなんですよね〜あせる

 

第一テスト結果を待っていて悪化したらどうするのよ( *`ω´)むかっむかっむかっ

 

 

これで万が一具合悪くなっても自己責任でいいわむかっむかっむかっ

 

思い起こせばここ数ヶ月、異様な疲れ気味だったんですよね…

 

皆さまも体調不良にはお気をつけあそばせね〜

 

 

 

 

 

 

数ヶ月前のパリの市庁舎はオリンピック推し一色だった…

下矢印

 

 

 

 

最近はバレエ動画も見るけど、他のジャンルのYTを割と見るんですが!!

 

昭和の昔に史上初の10点満点を達成した”ルーマニアの白い妖精”こと、ナディア・コマネチを覚えていますか〜ヽ(*^ω^*)ノアップクラッカー音譜ラブラブ

 

 

すご〜っく懐かしい映像を見たら、今でもかなりインパクトがっΣ(・□・;)あせる

 

14歳の子供だったから恐れなく、何のプレッシャーも感じずにできたんだろうな〜

 

 

 

 

1976年、オリンピック映像

下矢印

At the 1976 Olympic Games in Montreal, Nadia Comăneci, at the age of 14, became the first gymnast in history to score a perfect 10.0 on the uneven bars, marking the first instance of a perfect 10 in gymnastics. Due to scoring limitations of the time, her score was displayed as 1.00 on the scoreboard, as it couldn't represent double-digit scores. This achievement shattered the notion that a perfect 10.0 was unattainable in gymnastics. Watch all her seven 10's at Montreal 1976!

 

 

 

その彼女、成長してからどんな人生だったのか、全く知りませんでしたが!!

 

この6年前のドキュメンタリーを見たら、現在はアメリカで同じく元オリンピック選手だったご主人と仲良く体操スクールを経営していらっしゃるご様子目目目

 

そして、ルーマニアを亡命していたとは知らなかった…((((;゚Д゚)))))))汗

 

今ならともかく、かなり危ない命がけだったはず…

 

何となく、あまり笑わなかったイメージだったけど、とても謙虚で好感の持てる女性だったんですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))アップクラッカー音譜ラブラブ

 

この動画は設定から日本語字幕を選べるので、ぜひ、字幕を出して見てくださいね〜音譜

 

人に歴史あり、だな〜と思ったよ!!

 

 

 

 

ナディア・コマネチ、ミニドキュメンタリー

下矢印

Romania’s Nadia Comaneci scored the first perfect 10 in gymnastics at the Montreal 1976 Olympic Games and became a legend. Now, together with her Olympic champion husband Bart Conner, she is finding a new thrill coaching young gymnasts and helping people in her homeland.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りのスナック菓子教えて!

 

お気に入りというか、昭和の昔のカールとか、カッパエビセンが食べたい。

何となく郷愁の味なので。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう