このところ、我ながらマメに更新していますね〜(^◇^;)汗

 

それだけ、気になるニュースが多いということですがビックリマーク

 

この英国王室王冠2ニュースにはちょっと驚いた〜Σ(・□・;)あせる

 

健康そうだったケート妃が手術入院(詳細は未発表)というのもびっくりだけど、チャールズ国王王冠2も良性の前立腺で治療するそうで…叫びドクロ叫びドクロ叫び

 

ほぼ寝耳に水だったけど、まあ、心配はいらなさそうな感じかな〜はてなマーク

下矢印

 

 

 

 

また、信じられないニュースがビックリマーク

 

この規制委員会ってほぼ意味をなしていないのでははてなマーク

自分で考えたり、学ぶことができないんでしょうかはてなマーク

事故を起こしたとしても、この人たちは何も困らないけど、地元の人たちや、土地は負の遺産を背負うことになるドクロドクロドクロ

 

ロボットと同じで、何の感情もないのかしらはてなマーク

下矢印

下矢印

 

 

 

 

 

 

クリスマスの頃だったのでツリーがまだ写っている

下矢印

 

 

 

 

今日は降って湧いたご縁で、予定していなかったロイヤルバレエのマノン、リハーサル公演を観て参りました〜ヽ(*^ω^*)ノアップクラッカー音譜ラブラブ

 

最初にケヴィン・オヘア監督が出てきたときは、またキャスト変更はてなマークとガクッとしたけどダウン

 

実は最近、ロイヤルバレエをサポートしていた方々が亡くなられたそうで、お名前は覚えてないけど、2名の方に公演を捧げると言ってました。(割とよくある)

 

特にギャリーというステージの責任者にまでなった方はフレデリック・アシュトンの甥っ子さんだったそうで、少し涙ぐんでいました(T ^ T)汗

 

それだからか、リハーサルだけど、ちっともダレていなくて、皆、気持ちのこもった素晴らしい演技だったんですよ〜ヽ(*^ω^*)ノアップ音譜クラッカーラブラブ

 

ひさ〜しぶりにいい舞台を見たな〜と思ったわ!!(しばらく公演に行っていなかったのもある)

 

 

 

詳しいキャスト表はこちらから

下矢印

リハーサル・キャストリスト(17・1・2024)

 

Designer NICHOLAS GEORGIADIS
Lighting designer JACOPO PANTANI
Staging CHRISTOPHER SAUNDERS, LAURA MORERARépétiteurs DEIRDRE CHAPMAN, HELEN CRAWFORDPrincipal Coaching LEANNE BENJAMIN, ALESSANDRA FERRI, EDWARD WATSON, ZENAIDA YANOWSKYBenesh Choreologists DANIEL KRAUS, GREGORY MISLIN

Conductor KOEN KESSELS

キャスト

Manon LAUREN CUTHBERTSON
Des Grieux MATTHEW BALL
Lescaut LUCA ACRI
Monsieur G.M. GARY AVIS
Lescaut’s Mistress ITZIAR MENDIZABALMadame CHRISTINA ARESTIS

The Gaoler THOMAS WHITEHEADBeggar Chief DAICHI IKARASHI

Courtesans ANNETTE BUVOLI, OLIVIA COWLEY, NADIA MULLOVA-BARLEY, LARA TURK

Gentlemen DAVID DONNELLY, TÉO DUBREUIL, TAISUKE NAKAO

Clients LUKAS B. BRÆNDSRØD, LIAM BOSWELL, JAMES HAY, JOSHUA JUNKER, AIDEN O’BRIEN

Old Gentleman KEVIN EMERTON

Harlots, Innkeeper, Skivvies, Actresses, Beggars, Townspeople, Ratcatcher, Servants, Guards and FootmenARTISTS OF THE ROYAL BALLET

Students of The Royal Ballet School appear by kind permission of the Artistic Director CHRISTOPHER POWNEY

 

 

 

今日のプリンシパルはママになったローレン・カスバートソン&マシュー・ボール、そしてレスコーがルカ・アクリくんだった〜音譜

 

この組み合わせはなんと過去記事で見たら、2019年にボールもアクリもロールデビューだったんでしたΣ(・□・;)あせる

 

まず、アクリくんはすっかり大人っぽく成長して、スタイルもすっとしてカッコよくなったし、ぱっと見にはイタリア人に見えるので、小賢しい感じがはまっていた〜音譜ラブラブ

 

以前はパドドゥ大丈夫かな〜とやや心配だったけど、もう、慣れたものだったわ〜

 

愛人役のメンディザバルが演技が固かったのと、やや背が高かったので、セクシーな雰囲気はあまりなかったけど。

 

演技も今回は板についていたかな〜音譜ラブラブ

 

ローレンはママになって復帰後、初めて見たけど、私生活の充実が出るのか、自信にあふれていて失敗する気がしなかった(*≧∀≦*)

 

以前よりは何となくセクシーな感じになったけど、(身体の線かもはてなマーク)踊りに気品があるし、細かな足さばきが綺麗で見惚れたわ〜ラブラブ

 

ローレンの他にもサラ・ラムやタマラ・ロッホがマノンで怪我しているので、ママになって大丈夫かな〜と思ったけど、すごい怖いアクロバティックなフリも難なく成功していた〜アップクラッカーラブラブ音譜

 

マシュー・ボールもプリンシパルとして乗ってきたのか、以前よりも身体がしなやかになった気がするし、演技もパドドゥも安定感があった〜ラブラブ

 

やっぱりロイヤルバレエ・スクール育ちの二人だと、本来のマクミランの振り付けの意図が再現されているような気がするビックリマーク

 

ローレンも歳はとったな〜と思ってしまうけど、なるべく踊り続けて欲しいな〜音譜

 

他には、五十嵐大地くんがコジキのリーダーでソロ目立っていたし、中尾太輔くんは3人組紳士の真ん中で踊っていた目

 

前田紗江さんも佐々木すみなさんも波止場のシーンで踊っていたし音譜

 

それにしても、全キャストのチェックをしたら、高田茜さんとスティーブン・マックレーは二人ともキャスト変更になっていたΣ(・□・;)あせる

 

思えば、マックレーは2019年の復帰公演だったマノンで、舞台上で大怪我をしたのよね〜叫び叫び叫び

 

今から思い出しても、恐ろしいけど、どうもこの二人はマノンと相性が悪いんでしょうかドクロドクロドクロ

 

は〜、二人とも心配です…(; ̄ェ ̄)汗

 

茜さんはともかく、マックレーはそろそろ引退かもな〜ガックリ

 

そして、今回、以前はプリンシパルだった方達が多数、指導している…目目目

 

アレッサンドラ・フェリも指導したようだけど、さすがにレスリー・コレアはもう教師を引退したのかな〜あせる

 

彼女の指導、好きだったんだけどね〜(T ^ T)

 

 

 

 

 

 

最近のカスバートソン。ロイヤルバレエ・スクールの夏期講習で指導したようだ。

下矢印

We were thrilled to have alumna and Principal of The Royal Ballet Lauren Cuthbertson as a guest teacher on our 2023 Summer Intensive

 

 

 

復帰直後の映像と比べると、今はだいぶ身体が締まっているビックリマークエライビックリマーク

下矢印

Lauren Cuthbertson speaks about her experience of returning to dance as a new mother, having had a baby during Covid lockdown. Personal, authentic and heartfelt, Lauren returns to the dance studio, refreshed, more focuses, and stronger than ever

 

 

 

 

今回のトレーラー

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海で助けてもらったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう