英国雪の結晶に寒波がやってきているらしく、ゴッツ寒いんです…( ̄◇ ̄;)汗

 

これまで、この時期にしてはミョ〜な暖かさだったので、身体がついていかない…ガックリガックリガックリ

 

それにしても、柴犬のらんまる君が被災していたとは知りませんでした…Σ(・□・;)あせる

 

過去にユーチューブで雪の中、駆け回る姿を可愛いな〜とは思っていたけど、ファンというほどではなかったので、まさか、能登地方に住んでいたとは!!叫びドクロ叫びドクロ叫び

 

飼い主さんが地震で自宅崩壊、事務所も全壊してしまって、すごく大変な時なのに、地震直後からずっと動画をアップしてくれています。

 

このらんまるくんがシューンとしてしまった姿を見たら泣けた…(;_;)汗

 

犬だってストレス感じているだろうし、変わってしまった景色や生活に戸惑っているようで…汗

 

飼い主さんたちもすごく辛いだろうに、ちゃんとお散歩も行くし、ご飯もあげているビックリマーク

 

言いたいことはあるだろうに、淡々と日常を綴っているのが、逆に悲しいです…(´;Д;`)汗

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

自分メモ用の記事;スルーしたい方、写真の下までスクロールしてください!!

 

 

再稼働の審査が控えているからか、正確な被害状況を伝えず、後から実は…と訂正するのは、住民をバカにしていませんかはてなマーク

 

そもそも”想定外”と言えば言い訳になるのはおかしいと思いませんかはてなマーク

 

放射性物質が環境に与える影響は甚大です!!

下矢印

下矢印

 

 

 

放射能が半分になる時期、長いものだと、トリウム232が141億年、ウラン238が45億年、カリウム40が13億年、プルトニウム239は2、4万年という気が遠くなる時間がかかります!!

 

せいぜい人間の一生が仮に100年だとして、一体何世代先まで放射能を放出するんでしょう…ドクロドクロドクロ

下矢印

 

 

 

人体は放射能によって、DNAを破壊されてしまいます。

 

白血病以外のガンは時間が経てば経つほど、発症しやすくなって行く…叫びドクロ叫び

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

年末の頃の雲の形が面白かった

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

数日前にロイヤルバレエのマノン50周年ということで、公開リハーサルがありました〜ヽ(*^ω^*)ノアップクラッカー音譜ラブラブ

 

指導しているのは、昨年までプリンシパルだったラウラ・モレラですよ〜音譜

 

ラウラはヤスミン曰く、”こういうふうに踊れ”と言わずに個性を引き出してくれる(意訳)というような教え方でいい先生のようですね〜目目目

 

いいダンサーでも教え方があまり上手でない方もいるけどね〜

 

ラウラの踊るマクミランは迫力があったな〜(トオイメ)

 

パドドゥはヤスミン・ナグディ&ウイリアム・ブレースウェル、レスコーのソロはジョセフ・シセンズ君です音譜

 

コロナ禍前から数年が経っているから、皆、大人になった…(T-T)汗

 

司会をしているナタリー・ハリソンも以前はコールドでよく見かけたし、大人向けクラスで教えてもらったこともある。

 

みんな、ついこの前まで踊っていたのに。

 

本当にダンサー人生って短いな…(T ^ T)

 

 

 

 

 

マノン50周年

下矢印

Celebrate 50 years since Kenneth MacMillan’s dramatic and devastating ballet opened at Covent Garden, stunningly illustrated by Nicolas Georgiadis’ lavish costumes.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きないちごスイーツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう