日本日本では7日を過ぎたので、お正月門松も終わりですね…( ̄▽ ̄)音譜

 

もっとも地域差があって、関西などでは15日まで飾っておくらしいけど汗

 

キリスト教の欧州でも6日のエピファニーを過ぎたので、長かったクリスマスクリスマスツリーもようやく終わりました〜音譜

 

イルミネーションは少し前から電気を消しているところが多かったし、生木のクリスマスツリーも既に道端に転がっているクリスマスツリーけど。

はてなマーク

今年は日本日本の災害でお正月気分も吹っ飛んだけど、まだ旧正月が来ていなかったから、今はまだ旧暦では卯年はてなマークということになるかもしれない。

 

ということは、旧暦の新年が明けたら、今度こそ、辰年の始まりで力強く復興してほしいビックリマークビックリマーク

 

気持ちの仕切り直しをしないとね〜!!

 

 

 

 

ワタシはサクッと被災した志賀原発の行方を注視していますが…

 

どうも、北陸電力の発表が信用できません(−_−;)あせる

 

きっと復旧していずれ再開を望んでいると思うけど、ただでさえ、志賀は連日のように余震が続いてますよねはてなマーク

 

救援物資も届かず、人命救助さえままならないのに、早急の復旧は難しいんじゃないでしょうかドクロ叫びドクロ叫びドクロ

 

職員さんたち自身も被災していらっしゃるだろうし、県外から専門家を呼ぶことも現状ではできないでしょう。

 

繰り返すけど、停止していてもかなりのダメージがあったのに、もし再開していたら福島原発事故の二の舞でしたよねむかっむかっむかっ

 

もう、廃炉にした方がいいと思うけど、多額の負債を抱え込むことになるから簡単に決定はしないだろうな〜

 

それに、問題は志賀原発が最後じゃなくて、今後、巨大地震が予測されている地域の原発も被災する可能性が高いわけです!!

 

いつも地震が起きたらその時、という”出たとこ勝負”というのはいい加減、やめていただきたい!!

 

そうじゃないと、福島原発周辺地域のように、コミュニティーが破壊されて死の町が増えるばかり…ドクロドクロドクロ

 

 

放射性物質は含まれず、となっているけど、真実とは思えず…(; ̄ェ ̄)叫び叫び叫び

 

 

 

”北陸電力は、油のほとんどを回収したとしていましたが、7日に改めて確認したところ、2号機の変圧器近くの側溝で、微量の油膜を確認したほか、この側溝からつながる排水溝の出口付近の海面で、縦5メートル、横10メートルほどの範囲に油膜が見つかったということです。”

下矢印

 

まだまだ大きな余震が続いている

下矢印

 

 

 

これで最後のクリスマスのイルミネーション(中に入れるようになっている)

下矢印

 

 

 

数日前にロイヤルバレエ・スクールの校長、クリストファー・パウニー氏の辞任のニュースがあったΣ(・□・;)あせる

 

まあ、考えたら、英国イギリスではトップが変わるのはよくあることなんだけど!!

 

過去、10年間、コロナ禍で先が見えない時もロイヤルバレエ・スクールを盛り上げようとしていたし、うまくいっていると思ったので、正直、寝耳に水で驚いた〜((((;゚Д゚)))))))

 

まあ、スクール生の親でもないし、通っている生徒さんを存じ上げているわけでもないから、全くの門外漢ですが…ガックリ

 

校長先生によってガラッと校風が変わるのが英国なので、次に決定する先生もいい人物だといいですね〜

下矢印

 

 

経歴を見たら、ダンサーとしてはノーザン・バレエ、イングリッシュ・ナショナル・バレエなどで活躍して、オランダのバレエスクール校長をしたり、ローザンヌやYAGPで審査員をしたり、と立派な経歴ビックリマーク

下矢印

 

 

 

 

自ら指導している様子

下矢印

We have NEW online classes with our Artistic Director, Christopher Powney, to help you develop your artistry. Take a class today:

 

 

上級生がくるみ割り人形に出演している様子

下矢印

2nd Year and Pre-professional Year students as Angels in The Nutcracker at the Royal Opera House.

 

 

下級生がくるみ割り人形に出演している

下矢印

Our Year 8 and 9 students as Fritz and the party children in The Nutcracker at the Royal Opera House, featuring alumna and First Artist with The Royal Ballet Sophie Allnatt at Clara.

 

 

 

ホワイトロッジとは全寮制の下級生のスクール

下矢印

 

 

 

 

元ロイヤルバレエ・プリンシパルで、アダム・クーパーの奥様、セーラ・ウイルドーは現在、ロイヤルバレエ・スクールで教師養成コースを教えているそうですよ〜Σ(・□・;)あせる

 

ピラティスの資格を取ったり、心理学の学位を取ったり、バレエ教師の資格も取ったようで、すごく努力家なんだな〜音譜

 

ワタシはロイヤルバレエ時代は知らないけど、アダム・クーパーと一緒にミュージカルに出演した時に、演技が上手で、足がすらっとして綺麗だったのを覚えている!!

 

お子さんも二人いらっしゃるそうで、は〜、年月を感じるわ叫び叫び叫びトオイメ…(;_;)

 

 

元プリンシパル、セーラ・ウイルドー

下矢印

Alumna and former Principal of The Royal Ballet, Sarah Wildor, explains how our Diploma of Dance Teaching impacted her career after leaving the stage.
 

 

 

 

 

 

 

 

うっかりと抱負を書きそびれていた…

 

私の新年の抱負はズバリ!

「もっとマジメにストレッチをしようビックリマーク

 

クリスマスからほぼ、何も身体にいいことしていません…ガックリガックリガックリ

 

もう少し、ストレッチをして身体を柔軟に保ちたい!!

 

*バランスの良い生活を心がけよう

 

*旅行をしよう

 

*人生の変化を受け止めつつ、楽しもう

 

*無理をしない

 

今、ぱっと思いつくのはこれくらい!!

 

限りのある人生、色々あるけど、楽しく過ごしたいですね〜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一か八かの勝負したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう