皆さま、新年明けましておめでとうございます〜ヽ(*^ω^*)ノ日本鏡餅おせち神社門松絵馬

 

旧年中はお立ち寄り、コメント、いいねをありがとうございましたビックリマーク

 

何も特別なおもてなしはできませんが、今年もマイペースでぼちぼちと綴っていくつもりです。

 

今年もよろしくお願いします〜音譜ラブラブ

 

 

 

ボンドストリートのイルミネーションキラキラ孔雀の羽が王冠に

下矢印

 

 

 

まずは新年にふさわしいめでたいニュース!!

 

日本育ちのエリザベス・正子・パティントン(19)さんは23年の7月に晴れてパリ・オペラ座バレエ団に正式入団されたそうですアップ

 

しかし、すんなりと入団したわけではなく、その裏には、12歳で単身パリ・オペラ座バレエスクールに留学して、卒業後は契約ダンサーとして働いていたこともあり、やっと5回目のチャレンジで入団が決まったそうです( ;∀;)汗

 

12歳でバレエ学校に留学って、親御さんも心配でしょうが、当のご本人もすごい苦労をしたんじゃないかな〜と思うわビックリマーク

 

言葉の問題もだけど、習慣も違うし、バレエのレッスンだけじゃなくて学科も習うわけだから、日本の教育とは違うから、ある意味かけのようなもの…叫びドクロ叫びドクロ叫び

 

元ロイヤル・バレエ団の小林ひかるさんもパリ・オペラ座バレエスクール出身だけど、14歳だったか、中学は日本で卒業していたはず!!

 

バレエを本格的に習うなら早い方がいいけど、それにしても勇気のいる決断ですよね〜

 

その努力が報われてよかった〜(T ^ T)汗

 

昔は仏人フランスじゃないと入団できなかったようだけど、すこ〜しはゆる〜くなってきたような気がするのはジョセ・マルティネズ監督の功績が大きいと思うわ〜

 

これからの活躍が期待できそうですね〜ラブラブ

 

 

素顔はまだまだティーンっぽい

下矢印

今年7月、世界最古の名門バレエ団、パリ・オペラ座バレエ団の正式団員になった。日本で生まれ育った日米ハーフは12歳で単身、パリに渡って同バレエ団付属のバレエ学校で学び、今年7月、5度目の試験で入団を果たす。しかもダンサーの厳格な階級で知られる同団で11月、5段階ある階級の上から4番目、コリフェに昇進したという。

 

 

 

産経新聞

下矢印

 

タウンニュース

下矢印

 

 

バレエサーチ

下矢印

 

 

 

ところで、NHKの紅白歌合戦にクイーンが出るというので、探したらあった〜

 

しかも、今年からなのかはてなマークNHKがハイライトをユーチューブにアップしてくれているラブラブ

 

ま〜、時代は変わったものね〜叫び叫び叫び

 

それにしても、引退したはずの元キャンディーズの蘭ちゃんがソロで活動復活して、昔の歌を歌っているのに驚いた〜Σ(・□・;)あせる

 

ぱっと見はそれほど変わっていない(驚愕ビックリマーク)けど、音譜蘭ちゃ〜ん音譜と声援を送っているファンの人たちが、みんないいトシをしたおっさんたちでご立派になられていたのはちょっとご愛嬌かな〜音譜

 

 

 

画面内のWatch on YouTubeをクリックして飛んで見てくださいね〜

 

キャンディーズ

下矢印

 

 

 

ブライアン・メイはまだ面影があるけど、ロジャー・テイラーの姿がすっかり丸っと…( ̄◇ ̄;)汗

 

だ、大丈夫かな〜あせる

 

クイーン+アダム・ランバート

下矢印

 

 

 

 

気休め〜

下矢印

 

 

 

 

 

 

今年の抱負を宣言しよう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう