今日はジュビリー・セレブレーション最終日でパレードがあった〜ヽ(*^ω^*)ノアップ音譜クラッカーラブラブ

 

意外と面白かったので(オイむかっ)ついつい始まってから最後まで見てしまった…(; ̄ェ ̄)汗

 

それにしても、土曜からお天気が悪くなって、日曜の今日は気温がだだ下がりダウンダウンダウン

 

でも、最高気温15度くらいしかなかったけど、雨が降らないでよかった〜あせる

 

終わってから降ったので(想定内)せっかくのお祝いが台無しにならずに済んだあせる

 

木曜日だけお姿を見せた女王陛下王冠2はパレードの終わり頃に到着されて、バルコニーに現れて明らかに感極まった表情をしていた(´;ω;`)汗

 

ま〜、色々と王室スキャンダルあったし、特にダイアナ妃が亡くなった時は王室存続の危機とまで人気が落ち込んだしダウンダウンダウン

 

連合国の英国離れも進んでいるし汗汗汗

 

ここまで、女王陛下王冠2の努力でなんとか持ちこたえてきたようなものだしね〜あせる

 

なるべく長生きされて欲しいですね〜

 

 

 

バッキンガム宮殿のバルコニーから民衆に手を振る動画

下矢印

 

 

 

今日の写真

チャールズ皇太子がルイ王子を膝に乗せているとすっかりおじいちゃんの顔つき…叫び叫び叫び

下矢印

 

 

 

土曜日、オックスフォード・サーカスからリージェントストリート。

お天気悪し…

下矢印

 

 

 

チャールズ皇太子王冠2はジョークを交えたスピーチがなかなか上手だな〜といつも思うビックリマーク

ロイヤルファミリーにはスピーチを考えるスタッフがいるでしょうが、タイミングとか、聞き手を飽きさせない話し方がうまいよっビックリマーク

女王陛下を”マミー”と子供が呼ぶように呼んだのは確か、ゴールデン・ジュビリーの時も言っていたけど、普段はそんな風には呼ばないと思うよ〜あせる

 

土曜日のニュースまとめ日本語版

下矢印

 

 

 

日曜日はストリートパーティーが各地であった模様イギリス

ケンブリッジ公御一家もウェールズにお出かけしてパーティーを盛り上げた音譜

その他のロイヤルファミリーのメンバーも各地のパーティーに参列されて盛り上げていたし、働くロイヤルファミリー、すごく忙しいですね〜あせる

下矢印

 

 

 

 

1975年に女王陛下が来日された際のスピーチ映像ビックリマーク

昭和天皇がまだお元気で、平成上皇ご夫妻もすごく若い〜目目目

第2次世界大戦では敵国だった日本を褒め称えつつ、しっかりと英国の宣伝をしているのがスピーチ上手〜ビックリマーク

下矢印

 

 

 

 

ボリショイ・バレエを急遽退団し、現在はオランダ国立バレエのオルガ・スミルノヴァのインタビュー音譜

冷戦時代じゃないから、亡命とは言わないかもしれないけど、これだけ西側との関係がこじれるとほぼ故郷との関係は断たれるわけで…

西側ダンサーならともかく、すごく覚悟と勇気がいることですよね〜

下矢印

 

 

 

 

今日のジュビリー・パジェントの様子全編

 

連合国や全世界的に英国の宣伝も兼ねてあるんだろうけど、すごく工夫を凝らしてあって、楽しめます〜音譜

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨の日の楽しみ方を教えて!

 

雨の日は気象病で体調不良になるので、寝ているのが一番です…

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう