4月15日の今日はノートルダム大聖堂十字架の火災メラメラからちょうど1年目です…(´;Д;`)汗汗汗

 

 

フランス24のニュースによると、修復工事はコロナウィルスの影響で無期限中止だそうです…ドクロ叫びドクロ叫びドクロ
 
英国でも建設現場は濃厚接触になるので、やめるべき、という意見もあって、停止しているところもあるようだ。
 

しかし、過去記事を読み返したら偶然にも大きな転換期はてなマークと書いてあって、現在の世界状況を見るとまさにあの頃から始まっていたのかなぁと思うわ…((((;゚Д゚)))))))

 
 

ノートルダム大聖堂の修復の様子。それにしても大変そう。ライムストーン(石灰岩)は脆いんだよね〜

下矢印

 

 

このところ、自分メモで新型コロナ関連ニュースで気になったリンクを日課のように貼っている…

 

 

消毒液が品薄なのでとうとうきちんと有効性を調べるようだ。でももっと早くできないものかしらはてなマーク

下矢印

台所洗剤でコロナ消毒可能 来月検証試験で確認

 

 

抗マラリア薬が新型コロナ感染に効果が期待されていたけれど、81人に臨床試験を開始したところ、11人が死亡という結果で急遽取りやめになったそう。フランスでもリスクが高いので使用は断念したらしい。

下矢印

アメリカが期待したクロロキン、ブラジルで被験者死亡

 

 

これはマスクや手袋の取り扱いをきちんとしないと感染リスクが高まるという説明ね。

 

欧州では一般的に使い慣れてないし、使い回しとか、間違った使い方しそうだし。

 

そもそもハイリスクの医療従事者に十分に行き届いていない、まして介護施設ではさらに手に入らない状況なので、リスクの低い一般人はさほど必要ないという理論ね。

 

下矢印

マクスや手袋では防げない、専門家ら指摘

 

 

今日はボリショイバレエくつアレクセイ・ラトマンスキー版海賊のストリーミング配信があった。

 

最近、多いわね〜

 

他のロシアのバレエ団もしょっちゅうストリーミングしてくれてるけど、到底追いつかないわ〜あせる

 

残念〜あせる

 

 

多分24時間くらいはてなマークで消されるのでお早目に〜ラブラブ

下矢印

 

 

April, 15 - "Le Corsaire", ballet in three acts Archival playbill is available in Russian only. The main cast: Medora – Svetlana Lunkina, Conrad – Ruslan Skvortsov, Gulnare – Nina Kaptsova, Birbanto – Andrei Merkuriev, Isaac Lanquedem – Gennadi Yanin, Seyd, the Pacha – Alexei Loparevich.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エスプレッソ、好き?嫌い?

 

好きだけど、いつもは飲まない。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう