今日はストーム・キアラが来ていたせいで、1日中すごい風で頭痛と耳鳴りがガンガンでした…(−_−;)DASH!

 

ちょうど、ウルトラマンの胸のスイッチがピカピカと1日中点滅していた感じです…ダウン

 

(昭和の人にしかわからないはてなマークとにかく瀕死状態だったわけで…汗

 

いや、マジ、カンベンあせる

 

 

 

 

舞台の覚え書き音譜

Onegin by The Royal Ballet (7/Feb/2020)

Conductor; Valery Ovsyanikov

Cast

Eugene Onegin; Reece Clarke

Lensky (Onegin's Friend); Matthew Ball

Madame Larina (A Widow); Elizabeth McGorian

Her Daughters

Tatiana; Marianela Nuñez

Olaga; Francesca Heyward

Nurse; Sian Murphy

Prince Gremin (A Friend of The Larina Family); Gary Avis

 

 

変な写真でザンネン…

下矢印

 

 

 

下矢印

リースくんとマリアネラの舞台写真1その2

 

下矢印

指揮者のオブシアニコフ&オペラハウスの重鎮パパーノ(ウスペンスキー撮影)

 

 

ロイヤルバレエのオネーギン、4回目はマリアネラ・ヌニェス&リース・クラークくん音譜

 

本来ならナタリア・オシポワが踊るはずだったけど、公演の数日前にキャスト変更のお知らせが来た…叫びドクロ叫び

 

しか〜し、これが良かったんですよビックリマークビックリマーク

 

ダンサーさんたちは中休みが終わって、リフレッシュしたからか、はたまた踊り慣れて来たからか、舞台上の誰もが生き生きと楽しんでいた感じが伝わって来た〜音譜

 

マリアネラは背の高いリースくん(推定193cmくらいはてなマークあくまでワタシの予想)とだとやや華奢に見えてバランスが取れていたし、意外と相性が良かったの〜(*≧∀≦*)アップクラッカー音譜

 

前回よりも調子が良かったのか、夢のパドドゥもスピード感があったし、音感が同じなのか、ちょっとしたステップが苦もなく綺麗に揃っていた気がする音譜

 

一部、難易度高いリフトは振りを変えたようなところもあったけど、リハーサルの時間が短くて変えたのかもはてなマーク

 

リースくんは若いのに上背があるからか、昔から癖のある役(ストラップレスとかで)をしていたけど、本当にオネーギン、ぴったりとはまっていたわ〜\(//∇//)\アップクラッカー音譜ラブラブ

 

踊りもソロ、難なくこなしていたし、演技も上手で、微妙な感情を表現するのが、お見事だったんですよビックリマークビックリマーク

 

サポートも背が高くて腕が長いから、綺麗に決まっていて美しかった〜ラブラブ

 

老けた感じも似合っていたし、歳をとって気弱になり、すがる様子が真に迫っていた目

 

思うにオネーギンは愛というより、若かった昔の自分に戻りたい、という願望もあったんだろうな〜と、想像する。

 

結局は自分勝手なままという気がするんだけど。

 

今回は妹カップルにフランチェスカ・ヘイワード&マシュー・ボールくんと、主要キャストがロイヤルバレエ・スクール育ちで固めたので、踊りも演技もロイヤルらしい舞台だった〜音譜

 

フランチェスカは体格も小さいし、若々しいバネの利いた踊りがとても良かった音譜

 

そうはいっても、映画に出演してプリンシパルの貫禄がついたというか、一回り成長した感じがしましたけどね〜

 

マシュー君のレンスキーは何年か前にデビューを見たけど、これまた演技も踊りもすっごく桁違いに素晴らしくなっていたラブラブ

 

演技に血も肉も通っていると、舞台上で相乗効果というか、周りのダンサーさんの演技にも熱が入って、リアルになるんですよね〜

 

プリンシパルとして、輝いてきたな〜と思ったわラブラブ

 

タチアナの旦那さんにはギャリー・エイビスだったけど、お疲れ気味だったのか、なんだか老け込んだ感じがしてしまったあせる

 

滅多にないけど、調子悪かったのかもな〜はてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年ニット買った?

 

アルパカに凝っているので、セールで見つけたのを買った。最近はポピュラーになって来たのかはてなマーク

暖かくて、独特の風合いがカシミヤよりも好き〜ラブラブ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう