とうとうテリーザ・メイ首相が辞任しましたね…(−_−;)DASH!DASH!DASH!

 

諸問題は彼女のせいではないのに、非難され、万策尽きて、時間の問題だとは思ってはいましたが(T . T)汗

 

気になったのは、今朝のメトロ紙でご主人に辞任を勧めるように保守党内の有力者らが勧めたという書き方!!

 

これって全くマーガレット・サッチャー首相が辞任した時と同じトーンなんですよね〜

 

結局は女性は男性のいうことを聞け、みたいな、うっすらとした性差別を感じる…

 

(英国は比較的、色々な差別問題には敏感ですが)

 

それに党内の派閥争いや、色々な私欲がらみの裏切りとか…ドクロドクロドクロ叫び

 

次のリーダーに誰がなるにしても、合意なしで離脱するような、無策の人がならないことを祈りますベル

 

マヌケな失言ばかりしている、あの人とかね〜あせる

 

 

お口直しにお花で飾られたコヴェントガーデン

下矢印

IMG_20190522_124253202.jpg

 

 

舞台の覚え書き音譜

Romeo and Juliet by The Royal Ballet (22/May/2019)

Cast

Juliet; Natalia Osipova

Romeo; David Hallberg

Mercutio; James Hay

Tybalt; Ryoichi Hirano

Benvolio; Tristan Dyer

Paris; Tomas Mock

Lord Capulet; Thomas Whitehead

Lady Capulet; Kristen McNally

Escalus (Prince of Verona); Alastair Marriott

Rosaline; Tara-Brigitte Bhavnani

Nurse; Helen Crawford

Friar Laurence; Philip Mosley

Lord Montague; Philip Mosley

Lady Montague; Olivia Cowley

Juliet's Friends; Gemma Pitchley-Gale, Leticia Dias, Isabella Gasparini, Chisato Katsura, Anna Rose O'Sullivan, Mariko Sasaki

Three Harlots; Itziar Mendizabal, Claire Calvert, Mayara Magri

Mandolin Dance; Valentino Zucchetti, David Donnelly, Teo Dubreuil, Benjamin Ella, Kevin Emerton, David Yudes

 

 

お写真はこちらから

下矢印

ウスペンスキー撮影、オシポワとホールバーグ、リハーサルカーテンコール写真

 

 

5回目の今回はデヴィッド・ホールバーグ&ナタリア・オシポワ音譜

 

ホールバーグはジゼルの1幕で怪我して→過去記事1、その後、コンテンポラリーでオシポワと共演したのを見たけど→過去記事2

 

まともに全幕物を見るのはこれが初めてなので、ワクワク〜o(^▽^)oドキドキ

 

そしたら、やたらと身長が高くて、仲良し3人組でつるむと一人だけずば抜けて、頭が飛び出ていたので、下手したら子供とオトナに見えた…ダウン

 

特にマーキューシオ役のジェームズ・ヘイは肩くらいまでしかなくって、悲しかった…あせる

 

だからというわけではないでしょうけど、踊りが3人バラバラで合わなくって、う〜ん、もっと背の高いダンサーをつけてあげられなかったのかな〜と( ̄◇ ̄;)あせる

 

やっぱりロミオは若い青年なので、背がずば抜けて高いのは図柄的にちょっとね〜あせる

 

多分185cmくらいの平野亮一さん・ティボルトが小さく見えるくらいだったので、推定193〜195cmはあると思われる…(下手したら2m近いかも。だからザハロワのパートナーに抜擢されたのもわかる)

 

しかし、踊りはドンくさいかというと、そんなことはなく、スピードがあって、回転早いし、シェネもまるで小柄なダンサー並みに早いΣ(・□・;)

 

パリ・オペラ座バレエスクール仕込みだけあって、仕草も動きもエレガントだし。

 

演技も自然だったわ〜

歳はとったかもしれないけど、まだまだ踊れるし、魅せるキラキラ華のあるダンサーキラキラさんだな〜と思ったわ

 

 

オシポワのジュリエットは確か、アコスタとのジュリエット・デビューで見て以来なので、少なくとも5年ぶりくらいはてなマーク

 

今回はバルコニーのシーンで、階段を降りてくるところ、最後の数段をグランジュッテで飛んで降りたり、階段を駆け上がる時も数段飛ばして駆け上がる、ということをしていました…( ̄◇ ̄;)

 

元気がいいを通り越して、貴族のお嬢様にしてはちょっとおてんばが過ぎるはてなマークようだ…汗

 

前回よりは少しは抑えたと思うけど、まだちょっと演技が大味なようだ…(個人の感想です)

 

この二人はベッドでホールバーグとほぼ抱き合って寝ていた。

 

オシポワもやや太ったようで、ベッドルームの衣装がかなりキツそうだったな…(; ̄ェ ̄)

 

 

平野亮一さんのティボルトはデビューでしょうが、年齢的にも雰囲気的にもバッチリで、ロミオよりも似合っていたわ〜ヽ(*^ω^*)ノクラッカークラッカー(←大変失礼)

 

おヒゲが素敵〜ラブラブだし、図柄的にも金髪のロミオ対ダークな黒髪、というのは良かったベル

 

マーキューシオのジェームズ・ヘイは役作りなのか、おヒゲを生やしていた叫び

 

この日はやや疲れていたようだけど、断末魔の演技がすっごい迫力だった〜Σ(・□・;)

 

あんまりおチャラケ感はなかったけど。

 

 

というところで、ワタシはロミジュリ、あと1回を残すのみ、となりました〜

 

 

 

 

 

 

 

タップダンス、踊ったことある?

 

ない。やろうとさえ、思えない。興味はあるけどね〜

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう