さ、寒いです…。(;°皿°)

 

昨日と今日、雨が降って、最高気温17度くらいになるっていう予報だったけど、今夜は多分10度ないよはてなマーク

 

え〜ん、せっかくバンクホリデー(祝日)でコーンウォールに出かけるというのに、なんてこったいアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

 

海辺は風がピューピュー吹き荒れて極寒雪の結晶だろうな〜汗

 

地獄を見るかもな〜ダウンドクロダウン

 

 

 

本日、なぜかロイヤルバレエでの、2017年度版不思議の国のアリスの女王様のタート・アダージョのシーンがアップされてました〜音譜

 

いわゆる眠りの森の美女のローズ・アダージョのコメディーねっあせる

 

踊っているのはプリンシパルのラウラ・モレラだけど、こうして動画で改めて見ると小さっエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

舞台を見ている時はさほど感じなかったどころか、実際より大きく見えたんだけど、不思議ね〜あせる

 

下矢印

 

 

 

 

 

これはタイトル間違っていて、バーミンガム・ロイヤルバレエになっているけど、これ正真正銘のロイヤルバレエのオリジナルだわね〜音譜

 

引退したジナイダ・ヤノウスキーが女王様の役を作り上げたし、175cmと背が高いからそれだけで、可笑しいのよね〜( ´艸`)

 

上の動画でも、ベネット・ガートサイドが4番で出ているけど、やけに若いな〜と思ったら初演は2011年だったΣ(=°ω°=;ノ)ノ

 

そりゃ皆、若くて当然だわ〜あせる

 

下矢印

 

 

やっぱりヤノウスキーは昔から女王様とかの役が多かったし、背が高いとラインが綺麗でダイナミックだわね〜

 

物語の進行には身長差は関係ないけど、視覚的にはこうして比べると違うな〜あせる

 

バレエ界では容姿や体格でステレオタイプの役の振り分けがされてしまうけど、納得せざるをえないわあせる

 

 

 

…ということで、遅めの夏休みでしばらくお休みしますので、また戻ったらよろしくお願いしますね〜m(_ _ )m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの好きな即席ラーメン教えて!

 

日本から輸入したものも売っているし、東南アジアで作られた日本では売っていないフレーバーの出前○丁も売っているけど、ここ何年も食べていないな〜

一時期はタイのビーフンやフォーのインスタントに凝っていた時期もあるけどね。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう