ようやく、天気予報の通りに暖かくなってきたよ〜アップヾ(@^▽^@)ノクラッカー

 

とは言っても、コートを脱いで薄着ではまだ歩けない…ダウン

 

桜ちゃん達桜ほぼ満開になったし、うっすらと樹木が葉っぱを蓄えようとしている…音譜

 

ところで、エイプリルフールのジョークか、と思ったヘッジホッグ(ハリネズミ)のロードサインは本物のニュースだったようです汗汗

でも、どうやって気をつけろと言うのだろう…相手が小さすぎる…

 

 

ところで、スティーブン・マックレーの怪我とラウラ・モレラの病気はどうもまだ治りきらないみたいで、がっかりダウン(´_`。)

 

スティーブンはバーレッスンはできるようになったみたいだけど、マノンは負担が大きいからかな〜汗

白鳥には間に合いますように…(。-人-。)

下矢印

ROH元記事

 

 

 

舞台の覚え書き音譜

Manon by The Royal Ballet (5/April/2018)

Conductor; Martin Yates

Cast

Manon; Natalia Osipova

Des Grieux; Vladimir Shklyarov

Monsieur G.M; Gary Avis

Lescaut's Mistress; Yasmine Naghdi

The Gaoler; Bennet Gartside

Beggar Chief; Luca Acri

Courtesans; Claire Calvert, Melissa Hamilton, Olivia Cowley (replaced Hannah Grennell), Lara Turk

Gentleman; Reece Clarke, Nicol Edmonds, Fernando Montano

Clients; Lukas Bjorneboe Brandsrod, David Donnelly, Jonathan Howells, Erico Montes, Thomas Whitehead

Old Gentleman; Philip Mosley

 

 

マノン、2回目はナタリア・オシポワ&ウラジミール・シュクリャーロフのロシアン・コンビベル

 

ジゼルの公演中に怪我したデヴィッド・ホールバーグの代わりに外交問題がこじれているロシアからやって来てくれただけでもありがたい音譜

 

ウラジミールはこの前見たマルグリート&アルマンではさほど気がつかなかったけど、小柄なのよね〜汗

 

だから、リフトがアクロバティックで大変なマノンは、ポワント立ちするとナタリアの方が背が高くてかなり辛そうだった。

 

作品によっては問題ないだろうけど、これは全体にやや重く見えて、特に空中で回転させて受け止めたりするところが重たそうだった…

 

ソロはキレがあって、カッコいいデグリューだったけれども、踊りのスタイルが二人ともロシアン・スタイルなので、いわゆるロイヤルバレエのマノンではなかったかな〜汗

 

二人ともかなりアームスを後ろに引いて使っていて、(白鳥のアームスのような)気になった…

(↑これって傾斜のついたステージでバランスを取るからそうする、と聞いたことがあるけど)

 

長年、身についた体の使い方って、気をつけていても出ますね〜

 

ナタリアは、マノンの解釈がちょっとワタシにはいただけなかった…あせる

 

最初に出て来たときはもっと清楚な感じが欲しいのに、貫禄ありすぎて、兄役のレスコーが弟みたいな態度だったし…

 

仕草の端々が娼婦っぽくて、わざわざスカートをめくって脚を見せたりとか、女の武器を最大限に使って、男性を手玉に取っている感じがありあり…

 

宝石やお金に対しての執着が強過ぎるし…汗

 

もっと可愛らしさとか、一途なところが見えないと単なる薄っぺらな物語になっちゃうわ〜あせる

 

 

背の高いデヴィッド・ホールバーグが相手だったら、また違った雰囲気になったと思うけど、デグリューが小柄なので、どうもふてぶてしい感じに見えた…(ワタシには)

 

 

 

レスコー役デビューのマルセリーノ・サンべはすっかり大人っぽくなって、やや太ったのかはてなマークがっしりとした体型になって、特に太ももの筋肉が成長していた…Σ(゚д゚;)

 

乞食役のルカ・アクリ君とちょっと前までは双子みたいに体型も似ていたけど、だいぶ変わって来たな〜

(↑まだちょっと少年の面影がある)

二人で絡むところのタイミングはさすがにバッチリだったけど。

 

マルセリーノは意外と冷たい演技も上手くて、妹を利用する小悪党の感じがよく出ていたわ。

 

張り切って、酔っ払ってのパドドゥシーンでは転げ方が激しくて、怪我しないか心配するくらいだった\(゜□゜)/

 

愛人役のヤスミン・ナグディもデビューだったけど、よくヤスミンちゃんをサポートしていた。

 

ヤスミンちゃんはテクニックは素晴らしいけど、演技が今ひとつなりきれていなかったかも。

 

でも、二人とも初めてにしては、まずまずだったんじゃないかな〜

 

下矢印

ヤスミン・ナグディのインスタグラム写真

 

 

指揮者が元の曲をオーケストラに編成をしたマーティン・イェーツなので、哀愁に満ちた音楽がとっても美しかったわ〜音譜

 

 

 

 

 

 

マリアネラ・ヌニェス&フェデリコ・ボネリの1幕、ベッドルームのパドドゥ。

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1948年の今日、世界保健機関「WHO」が誕生したよ。健康で気をつけてることある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう