昨日ユーロビジョン・ソングコンテストがあって、初めてポルトガルのサルバドール・ソブルが優勝したそうです下矢印

 

妹(姉?)さんが作曲したらしいけど、ファルセットで歌っていて妹さんの声の方が力強い( ´艸`)

でね、英国はいつも限りなく0点に近いけど、今年は111点もビックリマークもらっていたのよ〜Σ(゚д゚;)

 

すごい快挙だわ〜叫びでも、確かにルーシー・ジョーンズの曲、いいと思うわ。

 

 

舞台の覚え書き音譜

Mayerling by The Royal Ballet (13/May/2017)

Cast

Crown Prince Rudolf of Austria-Hungary; Steven McRae

Baroness Mary Vetsera; Akane Takada

Princess Stephanie (His wife); Meaghan Grace Hinkis

Emperor Franz Josef of Austria-Hungary (His father); Thomas Whitehead

Empress Elisabeth (His mother); Kristen McNally

Countess Marie Larisch (Lady-in-Waiting to Elisabeth, Ex-Mistress of Rudolf); Hikaru Kobayashi

Baroness Helene Vetsera (Mary Vetsera's mother); Elizabeth McGorian

Bratfisch (Rudolf's Private Cab-Driver and Entertainer); Paul Kay

Archduchess Sophie (Mother of Franz Josef); Ursula Hageli

Mitzi Casper (A High-Class Prostitute, Rudolf's regular mistress); Helen Crawford

Colonel 'Bay' Middleton (Elisabeth's Lover); Johannes Stepanek

Four Hungarian Officers; Valentino Zucchetti, Luca Acri, Benjamine Ella, Tomas Mock

Katherina Schratt (Franz Josef's friend); Catherine Carby

Alfred Grunfeld (A Pianist); Paul Stobart

Count Eduard Taafe (Prime Minister of Austria-Hungary); Bennet Gartside

Count Hoyos (Friend of Rudolf); David Donnelly

Princess Louise (Stephanie's sister); Anna Rose O'Sullivan

Prince Philipp of Coburg (Her husband, Friend of Rudolf); Jonathan Howells

Princess Gisela (Rudolf's Elder sister); Olivia Cowley

Princess Valerie (Rudolf's younger sister); Camille Bracher

Princess Valerie as a child; Gemma Pitchley-Gale

Mary Vetsera as a child; Akane Takada

Loschek (Rudolf's Valet); David Yudes

Count Larisch; Valeri Hristov 

 

 

ワタシはサラ・ラムの怪我により、思いがけず高田茜ちゃんのメアリー・ベッツェラ役デビューを見られることになりアップ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:クラッカー

 

 

高田茜さんのインスタグラムに舞台裏写真とコメントが書いてありますベル

 

たった4日間で振り付けを覚えて、大変だったらしいけど、スティーブン・マックレー(彼も今年デビューあせる)に信頼してくれてありがとうとか、コーチのリーアン・ベンジャミンに小さいディテールを教えてくれて感謝しているとか。

 

また、ヨハン・ステパネック(エリザベスの愛人役)の最後の舞台となったそうで、一緒に舞台に立てて嬉しいとも。

 

そして彼氏のベンジャミン・エラと焼肉に行ったそうですよラブラブ

 

スティーブン・マックレーのツイート

 

 

茜ちゃんを見ていて思ったのは。

 

とってもデビューとは思えない!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ

 

ダンサーさんがまるでさなぎから蝶になるように化ける時って長年見ているとあるんですが、今、まさにそれビックリマーク。゚(T^T)゚。

 

昨年、春のジゼルの頃から変わってきたな〜とは思っていたんですが、最近は観るたびに期待を上回る大化けぶりアップγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞクラッカー

 

 

舞台を制する感じがあるし、踊りにキラキラ引きつける華やかさキラキラが出てきたのベル

 

 

振り付けもアクロバティックだけど、演技はもっと難しかったと思うのに、たった4日で合わせたとは思えない、はまりぶりヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

ちょっと雰囲気がヴィヴィアナ・デュランテを思い起こさせて、(褒めている汗意外な当たり役になったかも〜ラブラブ

 

 

スティーブン・マックレーは今、キャリアの頂点だと思うから、やさぐれた、荒んだ感じを出すには、やや若過ぎ踊りが完璧過ぎ!?た気もするけど、演技がすごく良かった〜о(ж>▽<)y ☆クラッカー(踊りも汗

 

パートナーが変わって大変だったと思うけど、息がバッチリと合っていました〜音譜

 

とにかく、すごい熱演舞台だったわ〜目アップ

 

 

4年ぶりに観る小林ひかるさんのラリッシュ伯爵夫人は、年を経た分、貫禄が増していて堂に行った感じ。

 

茜ちゃんもひかるさんが出ていて心強かったんじゃないかしらね。

以前はよく、一緒に踊っていたから。

 

エリザベスの愛人役で出ていたヨハン・ステパネック、カーテンコールでは歓声が観客席から沸き起こっていました音譜

 

ワタシはアラビアの踊りのイメージが強くて、サポートがしっかりしている印象だったけど、最近出ないからそろそろとは思っていたのよ…(´_`。)

 

しょうがないけど、さみしいわあせる

 

それと、久しぶりにポール・ケイのブラットフィッシュが見られて嬉しかったラブラブ

 

彼のキャラクターに合っているというか、いい味を出してくれるの音譜

 

 

これでマイアリングは最終回で、最後に感動の舞台を見られて幸せです〜ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

母の日、何してあげる?

 

親孝行してなくてすみません…

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう