このところしばらくずっと暖かったので、あまりクリスマスっぽくなかったけど。

 

そろそろ今夜くらいから寒くなるそうです…ガックリ

 

 

ちょっと早いけど、来年の抱負ビックリマーク

 

 

う〜ん、あまり達成できる気がしないけど…(; ̄ェ ̄)

 

目標というより、希望的観測はてなマーク

 

 

だいぶ前にローレン・カスバートソンがライブシネマ放映を前にして、どういう準備をするかをラウラ・モレラから質問されていた動画がオペラハウスのフェースブックに載っていました音譜

 

https://www.facebook.com/royaloperahouse/?hc_ref=PAGES_TIMELINE

 

良かったら12月7日の記事を探してみてください。

内容が面白かったので載せたいと思いつつ、時間が経ってしまいました…m(_ _ )m

 

質問;ショウの前に最初にポワントを履いてすることは何?

 

ローレン:シリコン製のトウパッドがぴったりと心地よく合って滑らないことをチェック。それから自分のアーチ(足裏)に沿っているかを確認するわ。

 

シューズは少なくとも1回はリハーサルで履いて、真新しいものははかない。ステージ上でどんな感じになるか、知っておきたいから。

 

今回は3回リハーサルで使用したシューズを履く予定。

 

くるみ割り人形ではパドドゥだけの出演なので、1足だけで足りる。

 

質問;ウォームアップはどういうことをする?

 

ローレン;フォームローラーやエラスティックバンドを使って1時間から1時間半ほどストレッチ。

 

体が温かくないとナーバスになるので、朝のクラスの後、ヘアやメークの準備を終えてからまたスタジオに戻って最後に軽く練習をする。

 

質問;ライブシネマの前はどういう気持ち?

 

ローレン;リハーサルはとても良かったから、楽しみたいわ

 

質問;役のためにどういうエクササイズをするか?

 

ローレン;シュガープラム・フェアリーはスタミナが大事なので、水泳などのカーディオ系が大事だけど、とにかくパドドゥのリハーサルをできる限り多くする。

 

終わった後はふくらはぎや足がつるくらいなので、ピラテスはとてもいいわ。

 

それからリハーサルではできる限り、衣装をつけて踊る。

 

ステージ上ではチュチュ、髪にグリッターやティアラ、ネックレスをつけて、さらにライトやカメラがあるので、ストレスを取り除いて、心地よく踊るために慣れていることが大事。

 

質問;回転で目が回って転んだことはある?(7歳の子の質問)

 

ローレン;そうね、7歳の頃は目が回ったかもしれないけど、今はないわ。

 

1点を見つめて、体を先に回転させて後から頭を早く回すといいわよ。

 

ラウラ”お友達に頭を押さえてもらったらいいわよ”

 

質問;アイドルは誰でしたか?

 

ローレン;バレエを知ったのは比較的遅かったから、舞台を見た全ての人がアイドル。

 

ヴィヴィアナ・デュランテがコーチをしてくれてよかったわ。

 

質問;どういう役を演じたか?

 

ローレン;くるみ割り人形ではメイド、花のワルツ、ローズ・フェアリー、シュガープラム・フェアリー…5から6役を演じたことがあるわ。

 

質問;最初にくるみ割り人形で踊った時の印象は?

 

ローレン;魔法のようだった。夢のあるバレエで伝統的、美しくて。

 

質問;オペラハウスで踊るプレッシャーを感じるか?

 

ローレン;とてもテクニカルでチャレンジングな役だから毎回よくするように努力している。

 

踊っている時よりも、その前が緊張するわ。

当日はリハーサルで疲れているから考えない。舞台ではオーケストラも付いているので楽しめるわ。

 

ラウラ”本番の1日前が最悪ね”

 

質問;ここを見てもらいたい、というところは?

 

ローレン;答えられないわ(笑)

 

 

 

▼ゲッターズ飯田が占うあなたのタイプと2017年の運勢

2017年の運勢をもっと詳しく占う


あなたのタイプと運勢をチェック

2017年の運勢をもっと詳しく占う

 

 

上品…( ̄ー ̄;

 

それ以外はそうかも。